Login




ひまわり娘の涙

7月12日日曜日、炎天下の和歌山市立つつじヶ丘テニスコートで






和歌山市中学校夏季総合体育大会テニスが開催されました。






この大会で3回勝てば、25日に行われる本戦大会に出場できます。






DSC_0071.jpg





シングルス、ダブルスとも1、2回戦を勝ち進み、本選出場をかけた3回戦に臨みました。






しかし、結果はどちらも3回戦敗退。。。






よほど悔しかったのでしょう、人前では見せたことがない涙をひまわり娘は流しました。






努力はいつかきっと報われるよ。






頑張れ!ひまわり娘o(^o^)o







父の日

父の日





P6210002.jpg





ひまわり娘がアウトドアグッズをプレゼントしてくれました。






手紙を添えて。。。






パパは涙腺全開です。・゚・(ノε`)・゚・。






ありがと。。。






初勝利!

1月17日に行われた全国選抜中学校テニス選手権和歌山県予選に






ダブルスのメンバーとして出場したひまわり娘。






4月に入部以来、負け続けていた娘ですが、ようやく試合に勝つことができました。









DSC_0833_201501211923199ae.jpg





試合は、シングルス1試合、ダブルス2試合の団体戦で2勝した方の勝ち。






チームも、2勝1敗で1回戦を突破しました。











DSC_0843.jpg





続く準決勝は、0勝3敗で敗れたものの






ひまわり娘にとって、大きな一歩を踏み出した一日になりました。









中体連秋季大会

9月20日土曜日、ひまわり娘の部活、硬式テニスの試合がありました。






ダブルスがその学校のナンバーワンペア、シングルスがシード選手と組み合わせに恵まれず






組み合わせが決まったとき、





「どうせ、あたしゃかませ犬だよ~」と、のたまっていたひまわり娘。






『かませ犬』なんて言葉、どこで覚えたんだと、妙なところに感心したのでありました。







P9209062.jpg





結果は、ダブルス、シングルスとも、善戦虚しく敗退してしまいました。






試合後、はじめて「悔しい!」という言葉を口にしたひまわり娘。






今日の悔しさを糧に頑張れば、きっと強くなれるよ!










ひまわり娘、はじめての光雲祭

ひまわり娘が通う中学校には、






文化祭と体育祭をあわせて『光雲祭』と呼ばれる行事があります。






この期間は、勉強のことをすべて忘れて、中学生、高校生が一緒になって






『光雲祭』を楽しむそうです。






9月13日(土)に行われた体育祭を見学に行ってきました。









P9138849.jpg





ひまわり娘は、ソーランに出場しました。









P9138879.jpg





練習の成果を見せるぞ~!






オウ~ッ!!!









P9138929.jpg





『台風の目』









P9138931.jpg





サービス精神旺盛なひまわり娘は、






他の子たちより一回多く回って、最下位になってしまいました。









P9139030.jpg





すべての種目が終了して、祭りの最後をしめくくるブロック解団式。






ひまわり娘が所属した緑ブロックは、残念ながら優勝を逃しましたが






緑ブロックへの熱い思いを語る団長のあいさつに、みんなが涙しました。






もちろん、ぼくも泣きました。。。






中学一年生から高校三年生までが、心を一つにして頑張った熱気が伝わってきました。






ひまわり娘は、いい学校に通わせてもらっているんだと






改めて感じました。











