Login




ひまわりパパも入学しました!

ひまわり娘が中学校に入学した同じ日に






ひまわりパパも入学しました、かねてから申し込んでいた水泳教室にです。






P4047350.jpg






初めてのレッスンは、






水の中で、歩いたり走ったり、浮かんだり沈んだり、飛んだり跳ねたり、






大人の水泳教室とは思えないユニークなものでした。






そうすることで、水泳の基本が自然に身についてくるんでしょうね~???






なにかと誘惑が多い金曜日の夜ですが、しっかり通いますね~o( 〃゜▽゚〃)ゝオォー!!










和歌山城ジョギング

3月16日日曜日、和歌山は春を思わせるいいお天気でした。






和歌山城へジョギングに行ってきました。







DSC_0953.jpg






和歌山城は一周2kmで、ジョギングにはちょうどいいコースです。






10月の和歌浦ベイマラソンを目指そうというメンバーで






わいわいがやがや言いながら、のんびり走ってきました。









水泳教室


泳げもしないのに、トライアスロンに挑戦する!






と、宣言してしまいました。






カナヅチを克服すべく申し込んだ水泳教室に、抽選の結果参加できることになりました。







P3036892.jpg







4月から毎週金曜の夜、仕事帰りに行くつもりです。






何かと誘惑が多い金曜の夜ですが、






頑張って練習しますので、応援よろしくお願いします!









有田川駅伝に参加しました。


3月2日(日)に開催された有田川駅伝に参加してきました。







IMG_0446.jpg




前夜からの雨も上がり、曇り空ながら、まずまずの駅伝日和になりました。






ぼくたちが走る、Bコース(3区間7.6㎞)には、なんと68チームがエントリーしていました。






また、Aコース(7区間35.2㎞)には、健脚ぞろいの50チームがエントリーしており、






中学生の部や小学生の部をあわせると、相当数のランナーが、和歌山の山間の町に






集結していたことになります。








IMG_0428.jpg















IMG_0432.jpg




友達や職場の仲間で、合計4チーム作りました。







IMG_0449.jpg




9時40分、有田川町役場吉備庁舎前をスタートしました。






ぼくは、この時すでに第2中継所へバスで移動していたので、今回は補欠で参加した






ようこちゃんが写真を撮ってくれました。






1393738381329.jpg




スタート前、緊張のあまり「お腹痛~い」と言っていた、いまいさん。






元気にスタートを切ったようです。






1393738364406.jpg




う~やんゴール!






1393738331428.jpg




ひまわりパパゴール!






1393738228654.jpg




アンパンマンゴール!






1393738203414.jpg




ジョーくんゴール!






4チーム、無事ゴールしました。






1393738214275.jpg




先月、肉離れした右脚のふくらはぎですが、痛みはありましたが、






なんとかゴールまで持ってくれました。






IMG_0452.jpg




レースのあと、有田川町の方が作ってくれた豚汁をいただきました。






IMG_0461.jpg




順位は、予想していた以上に、芳しいものではありませんでしたが、






仲間の絆が深まったような気がします。






「途中何度もリタイアしようと思いましたが、なんとかタスキを渡したくって頑張りました!」






ぼくに、タスキをつないでくれた女の子が、そう言ってくれたのには、






涙がポロリと、こぼれそうになりました(ノω・、) ウゥ・・・






「来年もみんなで走ろう!」






「・・・」






誰も返事をしてくれませんでした。相当しんどかったみたいです( ̄Д ̄;;










スポーツセミナー『楽に長く走るコツ』


和歌山市内のフォルテワジマで開かれた






スポーツセミナー 『楽に長く走るコツ』 に参加してきました。







02-08@14-35-21-289.jpg






和歌山県立医科大学 みらい医療推進センター げんき開発研究所の馬淵先生の講義でした。






決して無理せず、しんどいと思ったらやめなさい。 






とかく自分の能力以上に無理してしまう、ぼくへの戒めのような講義でした。






実は。。。






今朝、テニスで、ちょっと頑張り過ぎて、ふくらはぎを肉離れしてしまいました(TwT。)






しばらくは、イメージトレーニングの日々が続きそうです・・・











