Login




原宿、渋谷でショッピング。


東京旅行の最終日8月23日(金)は、ひまわり娘がすご~く楽しみにしていた






原宿・渋谷ショッピングに出かけました。







朝はホテルでゆっくりして~
P8235166.jpg






朝9時前までホテルでゆっくりして出発。










でも首都高はやっぱり渋滞・・・
P8235170.jpg











お台場 フジテレビ。
P8235171.jpg












東京タワー。
P8235179.jpg






車内からママさんに撮ってもらいました。









代々木体育館の駐車場に止めました。
P8235181.jpg






ここまで、1時間30分かかりました。






やっぱり東京は車で移動するのに時間がかかりますね~








竹下通りで記念撮影o(^▽^)o
P8235186.jpg












竹下通りをブラブラして
P8235190.jpg












ラフォーレ原宿に着きました。
P8235214.jpg






うちのひまわり娘さん、ラフォーレ原宿の情報なんて






どこで仕入れるんでしょうね?










コーデュロイのパンツを買いました。
P8235208.jpg










嬉しい~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P8235212.jpg











大好きなキスマイの看板を見つけて大喜びヽ(^◇^*)/ ワーイ
P8235219.jpg











明治通りをウィンドウショッピングをしながら歩きました。
P8235221.jpg











渋谷駅前に到着~
P8235229.jpg






パパ  ここにDJポリスおったんやで~






娘   ホンマ~スゴイな~






このあと、SHIBUYA109でひまわり娘のTシャツを買いました。










お昼ごはんは・・・
P8235240.jpg










パンケーキ!
P8235242.jpg






女子高生に囲まれて、オジサン一人でとっても恥ずかしかったです(。-_-。)ポッ






ママさんと話しました。






ひまわり娘がいなかったら、ここでパンケーキを食べることも






竹下通りを歩くことも、109へ行くこともなかっただろうね。






東京での楽しい思い出を胸に、570kmの道のりを帰路につきました。










ディズニーリゾートは魔法の国。


朝、前夜宿泊したバケーションパッケージのホテルから、この日泊まるホテルへ移動しました。






バケーションパッケージで連泊すると、相当なお値段になってしまうので






2泊目は違うホテルになってしまいました。







P8235168.jpg










いざ、ディズニーシーへ! のはずだったんですが






ひまわり娘が、






爽涼鼓舞、絶対見たい~ と言うので、急きょランドへ抽選に。







もうすでに長蛇の列が・・・
P8224991.jpg











30分待ってようやく室内に。
P8224993.jpg











神さま。当たりますように…o(;-_-;)oドキドキ♪
P8225000.jpg






神頼みもむなしく、この日もあえなくハズレ~






くじ引きやジャンケンには、めっぽう弱いひまわり娘です( ̄Д ̄;;









そんなひまわり娘に神さまがプレゼントをくれました。






抽選を終わってシーへ向かう途中、偶然大好きなドナルドに会わせてくれたのです。








でも、あかんたれのひまわり娘はなかなかドナルドに近づけません。
P8225006.jpg






あかんたれ・・・関西弁で、恥ずかしがり屋、根性なしのことです。









なんとか頑張ってドナルドと、はい。チーズ!
P8225011.jpg











感激のあまり泣いてしまったひまわり娘。
P8225015.jpg






ふだん、あまり涙を見せたことのない、わが娘の新たな一面を見たような気がして






ひまわりパパは、ちょっと不思議な気持ちになりました。









イクスピアリのタイヤカフェで。
P8225024.jpg











リゾートゲートウェイ・ステーション。
P8225026.jpg






やっぱり関東の人は、エスカレーターの左側に並ぶのですね~






ちなみに関西は右側に並びます。






右側に並ぶ方が、全国的にはスタンダードだと聞いたことがありますが






ホントなのでしょうか???







リゾートラインでディズニーシーへ。
P8225028.jpg









やっとディズニーシーに着きました。
P8225031.jpg








ディズニーサマーフェスティバル ミニーのトロピカルスプラッシュ を最初に見ました。





大量の水が放水される真夏のお祭りです。







みなさんがレインコートで完全防備をする中・・・
P8225040.jpg






買ったばかりのTシャツに着替え、濡れる気満々のひまわり娘さん。











IT'S A SHOWTIME !
P8225058.jpg










水~
P8225080.jpg










水~~
P8225064.jpg










水~~~
P8225082.jpg










楽しい~(〃^∇^)o_彡☆
P8225103.jpg











お望み通りびしょ濡れに\(^▽^)/
P8225118.jpg









ショーを見たあとは、トイ・ストーリー・マニア!へ
P8225125.jpg






このアトラクションは、バケーションパッケージのファストパスが使えませんでした。






待ち時間は、なんと160分










頑張って並んだよ~
P8225128.jpg











待った甲斐あり!すごく面白かったで~す。
P8225134.jpg












お昼ごはん。
P8225141.jpg












キリン一番搾りフローズン。
P8225145.jpg






五臓六腑にしみました( ̄▽ ̄)=3 プハァー






ディズニーシーはアルコールがいただけるのが良いですね。








このあと夜の9時まで、シーとランドをゆっくり満喫しました。






ひまわり娘の笑顔をいっぱい見ることができて






親としては頑張ってきた甲斐があったかなと思います。






ディズニーリゾートは、こどももおとなも、みんな笑顔にしてくれる魔法の国ですね。









わが家の記念の1枚。
P8225155.jpg






また、ここに家族そろって戻って来れますように。








行ってきました!東京ディズニーランド。


20日火曜日午後7時に、東京ディズニーランドを目指し和歌山を出発






途中SAで晩ごはんを食べたりしながら、東名阪、伊勢湾岸道などを快調に走りました。








0時過ぎに新東名藤枝SAに到着。
P8214898.jpg







NEXCO中日本のSAはどこもキレイですね♪






360kmを走って残り約200km。ここで仮眠をとることに。






しかし、誤算が・・・眠れませんでした。






少しウトウトはしたものの、どうしても眠れなかったので、午前4時東京に向けて出発しました。






あと200㎞なので3時間くらいで着くかな~?










しかし東名高速大渋滞・・・
P8214900.jpg






首都高速から東名高速にかけて大渋滞。






毎日こんな感じなのでしょうか?






大都会東京をなめていました(。>0<。)









ようやくホテルに到着。
P8224987.jpg






藤枝を出発してから5時間半、ようやく浦安のホテルに到着。






和歌山と千葉浦安の間、車の距離計で560㎞をほぼ徹夜で走ったことになります。






さすがに疲れた~








休む間もなくディズニーランドへ!
P8214903.jpg











さっそくドナルドの帽子を買いました。
P8214909.jpg











バケーションパッケージ。
P8054830.jpg






バケーションパッケージとは、ホテルとパークチケットなどがセットになったものです。






セット内容は様々ですが






ホテルミラコスタに宿泊するプランなどは、十数万円するものもあります。






わが家は、ホテル一泊とファストパス一人6枚がセットになった






バケーションパッケージを購入しました。






東京ディズニーランドなんて、何年かに一度、行けるか行けないかなので、ちょっと奮発しました。










まずは、プーさんのハニーハント。
P8214916.jpg










ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
P8214919.jpg












アイス食べてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P8214930.jpg











マイクのシュシュ買ってO(≧▽≦)O ワーイ♪
P8214951.jpg












ディズニー夏祭り「爽涼鼓舞」
P8214939.jpg






観客席の抽選に見事外れたひまわり娘。






よく見えないよ~ びしょ濡れになりたかったのに~ と、ブーたれてました。











スペースマウンテンのファストパス。
P8214956.jpg






バケーションパッケージのものとは別に、1枚だけファストパスをもらいました。










パレード「ハピネス・イズ・ヒア」
P8214959.jpg






パレードが始まる少し前から、ピカピカゴロゴロ雷が鳴りだし






パレードが終わると同時に雨が降りだしました。






東京では、所々で集中豪雨があったようです。






この日乗ったアトラクションは、






プーさんのハニーハント、ホーンテッドマンション(ひまわり娘はずっと目をつぶったままでしたが)、






モンスターズ・インクとスペースマウンテンです。






うちのひまわり娘は、






アトラクションにたくさん乗るよりも、ショーやお買い物を楽しみたいみたいです。









ホテルに帰って・・・
P8214980.jpg






缶ビールを一本飲み干すと同時に爆睡しました。










まぐろ料理 「竹原」。

ツール・ド・熊野には、あまり興味がなかったひまわり娘ですが





那智勝浦町のまぐろ料理「竹原」さんの、まぐろ定食には大満足だったようです。










まぐろ定食。
P6024286.jpg




まぐろのお刺身、まぐろの炙り、ごはん、お味噌汁が付いて、1500円です。








まぐろの炙り。
P6024283.jpg




玉ねぎの下に、まぐろの炙りが隠れています。





カツオのたたきみたいな感じですね。









美味しくいただきました。
P6024287.jpg











まぐろ料理「竹原」
P6024291.jpg




店内はカウンター席のみで、11~12席、11時の開店と同時にお邪魔しましたが





すぐ満席になりました。





バイクのライダーさんが多かったような気がします。





定食以外にも、美味しいまぐろ料理がいただけますので、





南紀勝浦においでの際は、ぜひ、行ってみてください。









那智勝浦駅前~
P6024281.jpg









ぶつぶつ川~
P6024267.jpg




以前ご紹介した、日本一短い川(二級河川)です。





今回は、家族で行きました。









橋杭岩~
P6024261.jpg





ツール・ド・熊野も観戦できたし、美味しいまくろも食べられたし





南紀で楽しい一日を過ごしてきました。










ツール・ド・熊野 観戦記。



ツール・ド・熊野(Tour de Kumano)は、





世界遺産に登録されている、熊野古道を舞台に、毎年5月に開催される





自転車ロードレースの大会です。





6月2日、最終第3ステージが古式捕鯨発祥の地である





和歌山県の太地町で開催されました。





今回は、ひまわり娘が





「一緒に行ってもいいよ~」と言ってくれたので、家族3人で観戦に行ってきました。









行きの車内。
P6024425.jpg





ひまわり娘は、お疲れの様子・・・





i-Podで音楽を聴きながら、ずっとお休みでした(^▽^;)









捕鯨船。
P6024413.jpg









くじらのしっぽのモニュメント。
P6024412.jpg





さすが古式捕鯨発祥の地、街の至るところに、在りし日の面影が残っています。





また、気軽にくじらが食べられるようになったらいいですね。









レースは3人が逃げる展開。
P6024391.jpg









メイン集団が追いかけます。
P6024394.jpg









サポートカーもカッコいい。
P6024346.jpg











早え~。
P6024417.jpg










ガンバレ~
P6024418.jpg










目の前を疾走する集団は大迫力です。
P6024419.jpg











P6024420.jpg











P6024424.jpg





ひまわり娘が





「もう帰ろ~」とおっしゃるので、フィニッシュや表彰式を見ないまま帰ってきました。





でも、はじめてのロードレース観戦は、とっても楽しく大興奮でした。








帰りの車内。
P6024256.jpg





やっぱり寝てました・・・





一緒に行ってくれてありがとう('-'*)アリガト♪








