Login

スポンサーサイト



紀州鉄道。

3月4日に開催された新型くろしお試乗会のため紀伊田辺駅に向う途中、ちょっと寄り道して

和歌山県御坊市紀州鉄道に乗ってきました。

紀州鉄道はJR御坊駅と西御坊駅間2.7kmを結ぶ日本で2番目に短い?ミニ私鉄です。

JR御坊駅の0番ホームで到着が遅れた和歌山からの電車を待っていてくれました。

定刻より5分遅れて出発した小さなレールバスは田園風景の中を走り抜け

学門駅」に到着しました。この駅の入場券は合格祈願のお守りとして人気があります。

学門を出たレールバスは民家の軒先をかすめながら、紀伊御坊、市役所前の駅に

停車した後、終着駅の西御坊に到着。約8分の素敵な旅でした。



終着駅の西御坊駅はトタン張りの小さな駅で、おしっこを我慢していたうちの

ひまわり娘が駅員?のおばさんにトイレの場所を尋ねたところ、国道をはさんだ

向かいの本屋さんをやさしく教えてくれました・・・。


JR御坊駅の0番ホームで出発を待つ紀州鉄道


個性的なヘアスタイルの運転手さん。

DSC_0556.jpg 学門駅の入場券。




トタン張りの終着駅「西御坊」

DSC_0512.jpg


この記事に対するコメント:

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/94-2a18e90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

