Login

スポンサーサイト



『花園』へ行ってきました。

高校時代は、『花園』を目指すラガーマンでした。






『花園』出場の夢は叶いませんでしたが、今回生まれて初めて花園ラグビー場を訪れました。









DSC_1340.jpg





大学時代の友達の息子さんが、神奈川桐蔭学園の選手として出場しており、






東海大仰星との決勝戦の応援に、和歌山から駆けつけました。










DSC_1344.jpg





ワールドカップ以降のラグビー人気と、地元大阪の東海大仰星が出場するとあって






スタンドは超満員でした。










DSC_1367.jpg





一進一退のナイスゲームでした。










DSC_1380.jpg





最後までねばりを見せたものの、残念ながら31-37で東海大仰星に敗れました。






友達の息子さんは、準決勝で痛めた膝のケガを押して、よく頑張りました。










DSC_1389.jpg





優勝できなかったことは、残念で悔しいでしょうが、見事な準優勝です。






胸を張って、神奈川に帰ってほしいと思いました。







この記事に対するコメント:

実はラグビー部員でした

ひまわりパパさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

自分は、まだ花園に行ったことがありません。
聞いた話では、
とても快適にみることができるそうですね。
お知り合いが出ておられたなら、
さぞ応援にも力が入ったでしょうね。
自分も4年前に滋賀県の光泉高校から知人が出たので
応援電報とか送りました。
(その時はノロウィルスが原因で途中棄権)
また、伏見稲荷大社脇にある伏見工業高校にも
思い入れがあって(母校は別なのですが)
応援していたのですが、今年は
その東海大仰星高校に負けてしまいました。

[2016/01/13 03:39]URL | ぴのぴな #-[ 編集]

こんばんは

神奈川桐蔭学園対東海大仰星。
決勝戦にふさわしいいい試合でしたね。

かつてラガーマンだから
初めて花園ラグビー場に 
胸が高鳴ったのではありませんか^^


[2016/01/13 21:10]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

Re: 実はラグビー部員でした

ぴのぴなさん

こんばんは

お返事遅くなってすみません。

ぴのぴなさんもラグビー部員だったのですね。
花園はラグビーの聖地と言われるにふさわしいところでした。
土のグランドでしか試合をしたことがないぼくにとっては
眩しいほどの芝のグランドでした。

[2016/01/25 21:09]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

こんばんは

こっぺさん

こんばんは
お返事が遅くなってすみません。

高校生の頑張る姿に感動して涙が出てきました。
花園はラガーマンとって永遠の聖地ですね。

[2016/01/25 21:14]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/519-8a6025b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

