Login




みたらい渓谷紅葉トレッキング

11月3日の紅葉トレッキングのお話です。






奈良県天川村のみたらい渓谷へ行ってきました。






後醍醐天皇の皇子、護良親王が勝利祈願に手を清めたことから






みたらい渓谷と名付けられたそうです。






もう、2週間前のことなので、紅葉終わっちゃってますね(・・;)







DSCN3434.jpg




9時20分 洞川温泉センター駐車場に到着。






和歌山から約2時間、京奈和道が岩出市まで開通して本当に便利になりました。










DSCN3436.jpg





川沿いの遊歩道を歩いて










DSCN3438.jpg












DSCN3451.jpg





いったん、車道に出ます。










DSCN3454.jpg





車道沿いの紅葉がきれいに色づいていました。










DSCN3457.jpg











DSCN3458.jpg





10時20分 観音峰登山口






この時間には、車でいっぱいでした。










DSCN3462.jpg





つり橋を渡って、左に進めば観音峰へ、右に進めばみたらい渓谷に向かいます。










DSCN3468.jpg











DSCN3483.jpg





10時45分 光の滝










DSC_0939.jpg















DSCN3488.jpg





階段を下りて。。。










DSCN3490.jpg





頭上に注意しながら。。。










DSC_0960.jpg





11時15分 みたらいの滝にたどり着きました。










DSC_0962.jpg





哀伝橋(あいでんばし)











DSCN3493.jpg











DSCN3495.jpg











DSCN3496.jpg





みたらい渓谷の紅葉を満喫した後、河原に下りてお昼ごはんにしました。










DSCN3511.jpg





メニューは、日清焼そば。。。子供の頃からの大好物です。










DSC_0968_2015111721144668a.jpg





これは、大人になってからの大好物(‐^▽^‐) オーホッホ







紅葉、日清焼そば、そしてビール。。。心もお腹も大満足の一日でした。








この記事に対するコメント:

こんばんは

車道沿いの紅葉。実に艶やかなですね。
とってもきれいです。

みたらいの滝の風景もきれい。
皆さんの表情もいい笑顔です(*^_^*)


[2015/11/18 20:25]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

こんばんは。

こっぺさん

こんばんは

みたらい渓谷は、紅葉もきれいですが
新緑の季節もまたきれいでいいんですよ~

[2015/11/24 20:27]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/511-86513fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

