Login




近畿大学水産研究所

『近畿大学水産研究所』。。。






堅苦しい名前ですが、近畿大学が運営するレストランです。






大阪に続き、東京銀座にもオープンし、ニュース番組でも話題になってましたから






ご存知の方も多いのではないでしょうか。










DSC_0728.jpg





『近大卒の魚と紀州の恵』がキャッチフレーズで、






クロマグロの完全養殖に成功した、和歌山のある『近畿大学水産研究所』で養殖された、






マグロ、鯛やヒラメなどの食材をふんだんに使ったお料理をいただくことができます。










DSC_0730.jpg





『近大マグロと選抜鮮魚のお刺身御膳』 2,480円です。






お昼はランチメニューのみの営業だそうです。






みなさんも、和歌山の海で育った近大マグロに舌鼓を打ってみてください。







この記事に対するコメント:

こんばんは

ほんとかたい屋号ですね^^;

せめて「研究所」ってとこだけでも
変えてみたらどうかしらん^^

近大マグロはブランド名なのかな?
私も頂いてみたいです^^

[2015/10/14 21:03]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

こんばんは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

[2015/10/16 22:50]URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集]

研究所。。。

こっぺさん

こんばんは

「水産研究所」というお堅い名前が逆にウケて
大繁盛のようです(*^-^)
近大マグロはブランド名のようですよ~

[2015/10/20 21:10]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/507-1bc397f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

