Login




目指せ!ダイトレ踏破②

7月4日(土)、ダイヤモンドトレイルの2回目






今回は、大和葛城山から金剛山を経て紀見峠までの約18㎞を歩く予定です。










DSCN2218.jpg





南海高野線の林間田園都市駅に車を止めて、電車で御所まで移動。










DSCN2222.jpg





葛城山ロープウェイ乗り場まではバスです。










DSCN2227.jpg





ロープウェイは740円。






歩いて登れば1時間30分の道のりを6分で山頂まで運んでくれます。










DSC_0022.jpg





9時30分 前回(6月6日)のゴールだった大和葛城山山頂から再スタート。






残念ながら雨模様です。










DSCN2233.jpg





つつじ園。つつじの季節には真っ赤に染まります。






前方に見えるのが金剛山です。







DSCN2242.jpg











DSCN2244.jpg





いきなりダイトレ名物、『急な木製歓談』の下りが続きます。










DSCN2251.jpg





この岩場を乗り越えると。。。










DSCN2252.jpg





石畳の下りが始まります。





雨に濡れた石畳は滑りやすく、ぼくも途中で尻もちをついてしまいました。










DSCN2258.jpg





10時40分 水越峠






ガンドガコバ林道という面白い名前の金剛山への登りが始まります。










DSCN2263.jpg





水場で休憩










DSC_0029.jpg





あじさいが鮮やかでした。










DSCN2269.jpg





11時20分 カヤンボ分岐










DSCN2273.jpg






すぐに休憩所があります。










DSCN2274.jpg




ここから、階段。。。










DSCN2278.jpg





階段。。。










DSCN2296.jpg





階段。。。










DSCN2298.jpg





まだまだ階段。。。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!










DSCN2304.jpg





12時25分 ようやく一ノ鳥居に到着










DSCN2309.jpg





葛木神社










DSCN2321.jpg




雨が激しくなってきたので、昼食は山頂売店で食べました。










DSC_0045.jpg





15時00分 久留野峠






金剛山から約1時間進んだのですが、雨が激しくなってきたこと、






残りのコースタイム3時間を考えると、紀見峠まで歩ききるのは無理と判断。






久留野峠でエスケープして、ロープウェイ前のバス停に向かいました。






この日歩いた距離は、約16㎞でした。






目指すダイトレゴールの槇尾山はまだ遥か彼方ですが、頑張って踏破します!






この記事に対するコメント:

おはようございます

これまた 階段がすごいですね(>_<)

見ているだけで 膝ががくがくしてきました^^;

青空が恋しいお天気でしたが
メンバーの皆さんの笑顔は
今回も素敵でした(#^.^#)

[2015/07/08 07:30]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

いつもありがとうございます。

こっぺさん

こんばんは
いつもありがとうございます。

すごい階段でしょ。
ぼくも膝が痛くてたまりません^^;

でも、ゴールまでまだまだ階段が続きます~

[2015/07/09 18:36]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/493-31e0940c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

