Login




『たま駅長』逝く。。。

和歌山電鐵貴志川線の『たま駅長』が天寿を全うして亡くなりました。





DSC_0154.jpg





貴志川線を、日本だけでなく世界中にアピールして






廃線の危機から救ってくれた救世主でした。






おかげで、うちのひまわり娘も電車で通学できています。






人目にさらされゆっくりお昼寝することもできなかったことでしょう。。。






お疲れさまでした。天国でゆっくりしてください。






この記事に対するコメント:

ご無沙汰しております・・・
いつも読み逃げごめんなさい・・・
父の日でしたものね!
素敵なプレゼント
涙腺全開共感ですよ!

たま駅長のニュースを見ながら
ひまわりパパさんのことを思いました・・
記事にされていて
やっぱりな・・・優しいな・・・って思ったしだいです

[2015/06/25 20:36]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

たま駅長の猫年齢は、人間なら80歳だったそうですね!
あの愛くるしさは、多くの人を心を癒してくれましたよね。
にたま駅長が就任されたとか・・・

[2015/06/26 12:49]URL | うさこ #-[ 編集]

こんばんは

たま駅長 ひまわりパパさんのブログに
登場したことがありましたね。
とっても可愛かったなぁ。

16歳かぁ。
長生きでしたね。
これからも語り継がれる駅長ですね。

[2015/06/26 22:15]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

少し前に貴志駅を訪ねた時には病気休暇中とのことだったのですが、悲しい結果になってしまいました。
廃線の危機を救ってくれた功労者として、これからも皆の記憶に残ることでしょう。
たま駅長、長い間お疲れ様でした(T_T)ゞ
向こうではノンビリと休んでください。

[2015/06/27 14:16]URL | 輪人 #3UG7ZRW.[ 編集]

いつもお世話になります。

マルチ君の母さん

おはようございます。

こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさい。

娘が、少しでも父親のことを考えてくれているかと思うと
嬉しい限りです。

たま駅長には、ゆっくり眠って欲しいです。

[2015/06/28 08:05]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

にたま駅長

うさこさん

おはようございます。

猫の16歳は人間の80歳だそうですね。
にたまは、これまで伊太祁曽駅で駅長をしていたんですが
今後は、貴志駅の駅長として勤務するそうです。

[2015/06/28 08:16]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

貴志川線の救世主です。

こっぺさん

おはようございます。

貴志川線沿線住民であり
サイクリングでもよく貴志駅を訪れたので
たま駅長は身近な存在でした。

安らかに眠ってほしいです。

[2015/06/28 08:22]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

寂しいですね。

輪人さん

おはようございます。

ぼくも、サイクリングでよく貴志駅を訪れていたので
寂しい限りです。
貴志川線を一躍有名にしてくれた救世主ですよね。

安らかに眠ってほしいです。

[2015/06/28 08:28]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/490-cf039303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

