Login




自転車保険に加入しました。

最近、「自転車事故」が増えていて、高額の損害賠償を負う場合があるそうです。






兵庫県では、自転車を購入した人に保険の加入を義務付ける条例ができたとか。。。






だからという訳ではありませんが、自転車に乗る者のの義務として






『自転車保険』に加入しました。








DSC_0349_20150601195116750.jpg





セブンイレブンのコピー機で簡単に手続できます。






コンビニで、保険に入れるなんて便利な時代になったものです。






でも、自転車に乗る者の本当の義務は、この保険を使わなくて済むように






安全運転をすることですね。






この記事に対するコメント:

自転車保険は今や必須ですよね。
これだけ自転車人口が増えるとねぇ・・・
私は自動車保険の個人賠償特約に加入しています。
補償は車と同じで安心♪安心♪
損保ジャパンです(^ ^)V

[2015/06/01 21:44]URL | 輪人 #3UG7ZRW.[ 編集]

こんばんは

え~っ!
コンビニで、保険に入れるなんて
知らなかったです。
ほんと便利な時代になりましたね。

もしもの事がないように
もしものために。

大事なことだと思います。

[2015/06/01 22:01]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

自転車通勤してるので輪人さんと同じく自動車保険の個人賠償特約に加入してますよ。
損保ジャパンではありませんが(笑)
恥ずかしながら、長年乗り続けた自転車を変えたのを機にヘルメット被って通勤するようにしました(^^;
自分の身は自分で守らないとですね。

[2015/06/02 20:57]URL | chootoku #-[ 編集]

絶対必要!

輪人さん

こんばんは。

自転車事故の損害賠償が高額になっていて
自転車保険の加入は絶対必要ですね。

[2015/06/04 20:32]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

便利になりました!

こっぺさん

こんばんは。

ホントに便利になりましたね。
コンビニで何でも出来ちゃいます。

保険を使う必要がないように
安全運転を心がけます!

[2015/06/04 20:36]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

自転車通勤ですか

chootokuさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

最近、自転車通勤でヘルメットをかぶっている人を
よく見かけます。
自転車乗る人のマナーですね。

[2015/06/04 20:40]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/486-b9729ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

