Login




トレッキングポール買いました。

この前の土曜日和歌山は雨でした。暇つぶしに好日山荘へ






山登りの時、膝痛に悩むぼくが以前から気になっていたアイテムは、






LEKIのSPD2サーモライトASというトレッキングポールでした。






IMG_20150516_172044.jpg





スピードロックやアンチショックの機能を搭載していながら、






470gと比較的軽量なのが魅力です。






20%offの赤札に心をくすぐられ、思わず買ってしまいました。






デビューは日曜日の六甲全山縦走の予定です。






でも天気予報は雨。。。(--,)ぐすん







この記事に対するコメント:

こんばんは

素敵な相棒ですね^^

私も膝痛持ちなのでポールを利用しています。
これがあると ずいぶん楽です。

ここのところ 休みとお天気のタイミングが合わず(-_-;)
山は逃げないので 次の機会を待ちます(^O^)/

[2015/05/22 21:06]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

山をMTBで走っている時にハイカーさん達が使っているのを見た事があります。
有ると無いとでは全然違うんでしょうね。
最初に見た時は「なぜにスキーみたいなのを?」とか思っちゃいましたけど(^_^;)
もう梅雨間近なので天気が安定しませんよねぇ・・・。
明日の天気は雨模様みたいです。

[2015/05/23 15:19]URL | 輪人 #3UG7ZRW.[ 編集]

こんばんは(^○^)

こっぺさん

こんばんは

山を下りるときに膝が痛くなると辛いですよね~
それが少しでも緩和できればと思っています。

お天気がいい時に
登りたいですね~

[2015/05/25 20:54]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

行ってきました!

輪人さん

こんばんは

日曜日は、最近では珍しいって言っていいほど
天気予報が外れましたね。
なので、行ってきました六甲山。

ポールは、ファッションの部分もあると思うんですが
きちんと使うと結構使えます。
自転車で言えば、電動アシスト自転車に乗っているような
推進力を感じることがあります。

[2015/05/25 20:59]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/484-36901379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

