Login




尾道ラーメン『朱華園』

しまなみ海道サイクリングの旅の〆は、






尾道ラーメンで。。。






8c3b5c492fadb8c0848a452b33226fe4f45a5ed.jpg





どうせ食べるなら、一番の有名店でということで、






尾道を代表する中華そばの店、『朱華園(しゅかえん)』に行ってきました。










94d0cc6c79198d4fa66fda29262e11c5441b9ae.jpg





開店の20分前に行ったんですが、すでに行列が。。。










ec37b187c9fc0d888d05ac6d2876154d4f0ccc6.jpg





人。人。人。。。






1時間待ってようやく店内へ。










607aa0e0900e3306ea2a080062b63952db690a0.jpg





メニューです。






和歌山ラーメンのお店には必ずある巻き寿司とサバ寿司は、さすがにありませんね。










35b8f8b2996b87fa7dc9eb9772b6ace270a0e4e.jpg





チャーシュー麺 800円










c30c874ffa734e59533f0595b9a9a28743f1212.jpg





醤油ベースのスープに、天かすのような色合いの豚の背脂の塊がたくさん入ってました。






濃厚なスープがよく絡む平打ち麺は、口当たりが良いですね。






でも、ぼくにはちょっと辛いような。。。(和歌山ではしょっぱいことを辛いといいます)






お腹を満たして、和歌山への帰路についたのでした。






この記事に対するコメント:

こんばんは

すごい行列!!
きっと やみつきになる美味しさなのでしょうね。

九州のとんこつラーメンとは
違った こってり感がくせになりそう^^

[2015/05/16 22:21]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

美味しいラーメン

こっぺさん

おはようございます。

本当にすごい行列で、
『そんなにしてまで食べたいの。。。』と
失笑しながら通り過ぎていく人がときどきいて
ちょっと恥ずかしかったです。

たくさんの人が並ぶのは
観光名所を訪れる感覚なんでしょうね。

[2015/05/17 05:44]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

お疲れ様です♪
行列のラーメン店・・・。
和歌山市では地元民は行かない事が多いですよね(苦笑
まぁ、観光名所だと思えば味は二の次でもOKかも?
でも辛い(しょっぱい)のは私はチョット・・・(^_^;)

[2015/05/18 20:08]URL | 輪人 #3UG7ZRW.[ 編集]

行列お疲れ様です(^O^)
有名店でもやっぱり美味しいと思うのは人それぞれですね。
あみパパもおいしいよと言われたラーメン屋でそうでもなかった思いが多々(+_+)

[2015/05/19 08:34]URL | あみパパ #-[ 編集]

ラーメン

僕も食べたことがありますが、
行列が出来るほどうまいとは思いませんでした。
これれなら地元の新潟の方がずっとうまいと思ったですが、
それは地域の味覚、育ってきた自分の食感、また個人の差もあるのかと、その時感じた記憶があります、
でも、相席で目の前で食べていた地元常連さんが食べていた、
焼きそばなのか、五目焼きそばなのか実にうまそうでした。

[2015/05/19 16:49]URL | 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE[ 編集]

行列店

輪人さん

こんばんは

和歌山ラーメンの有名店も
ゴールデンウィークにすごい行列が出来てましたよ。
まさに観光名所なんでしょうね。

[2015/05/19 20:07]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

人それれぞれ。。。

あみパパさん

こんばんは

本当に味覚は人それぞれですよね。
ぼくには、醤油豚骨の和歌山ラーメンが
一番口に合います。

[2015/05/19 20:09]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: ラーメン

犬山にゃん太郎さん

こんばんは

メニューに、焼きそばってありましたね。
ぼくが行ったときは、誰も食べてませんでした。

ぼくも、ラーメンが好きなので、旅行に行ったときは
必ずと言っていいほど、ご当地ラーメンをいただくのですが
いつも思うのは、和歌山ラーメンの方が美味い!です。

[2015/05/19 20:15]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

いろいろあるのです。
脂は好き嫌いが別れるところです。

わたしのおすすめ尾道ラーメンは
自宅で食べれる
阿藻珍のラーメンです(福山市の会社です💦)。
もし来年もしまなみ海道をトライされるようなら
お土産物売り場にあるかと思うので
チャレンジしてみてください(笑)

[2015/05/26 19:13]URL | pinoko #-[ 編集]

尾道ラーメン

pinokoさん

こんばんは

確かに、豚脂は好みが分かれるでしょうね。

阿藻珍さんのラーメン、
ぜひ、試してみたいです!

[2015/05/26 21:25]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/483-3c081b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

