Login




トレイル初挑戦!

MTBでトレイルに初挑戦してきました。






目的地は、和歌山市園部の採石場跡です。







DSC_0863.jpg





寒風吹きすさぶ中、紀の川を渡り鳴滝不動尊に到着。










DSC_0876.jpg





鳴滝川沿いを登って行くと、すぐに札立山登山道(不動尾根コース)との分岐。









DSC_0871.jpg





だんだん道が荒れてきました。






ここから先は、雑草が生い茂り、雨に浸食されて道は溝のようになっていました。









DSC_0864_201502080631531d2.jpg





砂利運搬用のベルトコンベアが見えてきました。









DSC_0866.jpg





ショッカーの戦闘員が出てきそうですね。。。









DSC_0867.jpg





採石場跡に到着。










DSC_0868.jpg












DSC_0874.jpg




林道を軽快に下って帰りました。






。。。と、言えば快適な初トレイルのようですが、






荒れた路面でバランスを崩し、バイクと共に前方宙返りを決めて、背中から溝っこに転落。






上りは、ほぼ100%バイクを押して歩きました。






でも何だろう、この楽しさは!?






童心に帰らせてくれるMTBにハマりそうです。












DSC_0877.jpg





まだ、一回も使用していないライト壊しちゃったよ~(ノω・、) ウゥ・・・






ガーミンが助かったから良しとしよう!




















この記事に対するコメント:

良いですねぇ~MTBでのトレイル。
そして、近場に良いコースもおありのようですね。
MTBはロードで走るのとはまた異なる楽しさがありますよね。
コースと車体との一体感をより感じる操縦する楽しさとでもいうのか。
私の地方はまた雪が積もり出してしまい、ロードどころかMTBなどもってのほかですが・・・
早く春になって欲しいものです。

[2015/02/08 22:39]URL | OKI #-[ 編集]

お怪我はありませんか?
とても大変そうですが、楽しさが伝わってきました。
登山にサイクリングに、ひまわりパパさんは活動的ですね~(^^♪

[2015/02/08 22:51]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

MTB良いですね~

OKIさん

おはよございます。

ロードは、こけるなんて以ての外。。。
みたいなところがありますが、
MTBは、こけるのも、また楽しからずや。。。
という感じですかね^^

春が待ち遠しいですね。

[2015/02/15 08:28]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ありがとうございます。

花・はな・Flowerさん

おはようございます。

おかげさまで、怪我はありません。
最近ますます、
身体を動かすことが好きになってきました^^

[2015/02/15 08:31]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/468-d47f9ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

