Login




今年のお正月

今年のお正月






特にどこかに出かけることもなく、自宅や実家でゆっくり過ごしたお正月でした。







DSCN0259.jpg





2日の和歌山は時折、雪が舞うお天気でしたが、






毎年、お詣りしている伊太祁曽神社に初詣に行ってきました。










DSCN0280.jpg





50歳で迎える節目のお正月






気持ちも新たに、和服を着てみました。






普段着ることのない和服に袖を通すと、やっぱり気持ちが引き締まり






日本人で良かった~なんて感じますね。










DSCN0281.jpg





今年はひつじ年。






とういう文字は、から転じたものだと言われていますね。






妬まず、奢らず、欲張らず。。。美しい心で過ごしたいものです。






今年一年が良い年になりますように!










この記事に対するコメント:

ステキです^^

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

ひまわりパパさんの和服姿
貫禄があって素敵です。

今年もひまわりパパさんにとりまして
よい一年となりますように(#^.^#)

[2015/01/04 22:38]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

明けましておめでとうございます<(_ _)> 

新年早々どうでもいいことですが、復旧しました○┓ペコリ

[2015/01/05 11:09]URL | りんめろん #-[ 編集]

少し遅くなりましたが・・・。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

[2015/01/05 21:39]URL | 輪人 #JUChaOHk[ 編集]

ひまわりパパさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです

私も昨年に引き続いて元日の午後に伊太祁曽神社へ初詣に行きましたよ。
昨年のおみくじが「大吉」で今年は「末吉」でした

[2015/01/05 22:18]URL | モリヤス #-[ 編集]

Re: ステキです^^

こっぺさん

こんにちは

お返事が遅くなってすみません。

たまには和服もいいものですね。
来年も着てみようかな^^

[2015/01/12 09:41]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

良かったです!

りんめろんさん

こんにちは

ブログが復旧して良かったですね。
これからも楽しみにしています。

[2015/01/12 09:42]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

遅くなりました。

輪人さん

こんにちは

お返事遅くなってすみません。
今年もよろしくお願いします。

アクティブなブログを楽しみにしています。

[2015/01/12 09:45]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

伊太祁曽神社

モリヤスさん

こんにちは
今年もよろしくお願いします。

うちも毎年伊太祁曽神社へお詣りに行きます。
ぼくは伊太祁曽神社の雰囲気が大好きです。

[2015/01/12 09:47]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/462-c88944c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

