Login




第14回和歌浦ベイマラソンwithジャズ

10月26日日曜日、すっかり秋の和歌山の風物詩ととなった






和歌浦ベイマラソンwithジャズが、秋晴れのお天気の中、開催されました。







IMG_0016.jpg





風光明媚な和歌浦湾沿いを、ジャズの音色を聴きながら走るベイマラソン。






今年は、12000以上のランナーがエントリー






45%は県外からのエントリーで、遠くはベトナムから参加されているとのこと。






最高齢は87歳の男性だそうです。










IMG_0010.jpg





たくさんの屋台も出てましたよ。










IMG_0024_20141103070557f4c.jpg





ぼくたちは、5㎞の部にエントリーしました。






頑張るぞ~!










IMG_0044.jpg





緊張のスタート前、スタートは11時40分です。










IMG_0050_20141103070602458.jpg





スタート!






5kgの部には、1818人がエントリーしていました。












IMG_0052.jpg





スタート直後、すごい人ですね~






目の前には忍者が。。。










IMG_0055.jpg





1km手前、最初の難関、サンブリッジの坂を頑張って登って行きました。










IMG_0057.jpg





サンブリッジを登り切って、海を眺めながらの下りに入り






ハーフの部のランナーとすれ違いました。










IMG_0060.jpg





折り返し地点。






ここまでは、まずまずのペースで走れました。










IMG_0063.jpg





気温の高さもあって、後半はかなり疲れましたが、






なんとか、残り1kmを切ったあたり、黒潮市場まで帰ってきました。










IMG_0066_20141103071447082.jpg





ゴールは目の前、あともうひと頑張り!










IMG_0070.jpg





みんな、無事完走しましたよ(*^-゚)vィェィ♪






ちなみに、ぼくの記録は28分44秒で、5㎞男子40~59歳の部420人中116位でした。






自分では、けっこう頑張ったと思います。










IMG_0082.jpg





マラソンの後は、黒潮市場の海鮮バーベキューでお疲れさん会。










IMG_0088.jpg





マラソンで消費したエネルギーを補って余りあるカロリーを






摂取して帰ってきました(;^_^A アセアセ・・・









この記事に対するコメント:

楽しそう
元気ですね~~

ハーバーは何日か滞在したことがあって、
思い出です。

[2014/11/04 04:31]URL | hippopon #-[ 編集]

5㎞マラソン完走 お疲れ様でした。
28分44秒。
420人中116位。すご~い!
素晴らしい成績ですね。

秋空に清々しい汗
ステキな一日でしたね(*^^)v

[2014/11/04 22:12]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

頑張りましたよ~

hippoponさん

こんばんは

頑張って5㎞を完走しましたよ~

hippoponさんは、ヨットに乗るんですか~?

[2014/11/11 20:33]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

来年は

こっぺさん

いつもありがとうございます。
なんとか頑張って完走しました!
来年はもっと練習して、
25分を切れるようにしたいです^^

[2014/11/11 20:37]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/451-07f30554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

