Login




ススキの穂揺れる生石高原

8月に登山でご紹介した和歌山県紀美野町と有田川町にまたがる生石高原。






ススキの季節になってきたので、






台風が接近する前の週末に、今回は車で登ってきました。








PA119160.jpg





生石高原、実は山頂付近まで気軽に車で登れます。






なので、秋のススキの季節に二は、関西一円から多くの観光客の方が訪れます。








それでは、ススキの穂揺れる秋の生石高原の風景をご覧ください。





PA119151.jpg










PA119080.jpg












PA119083.jpg










PA119147.jpg













PA119109.jpg










PA119142_20141013164126962.jpg










PA119126.jpg










PA119131.jpg










PA119113.jpg










PA119134.jpg














PA119116.jpg











PA119069.jpg












PA119081.jpg











PA119162.jpg




秋の生石高原をお楽しみいただけたでしょうか?






もっとお天気が良くって、もう少しススキの穂が白い綿毛であれば






高原全体が、ススキの白波の覆われたような風景をご覧いただけます。






ススキは11月上旬まで楽しめるということなので、みなさんも是非お越しになってください。










この記事に対するコメント:

ススキが見事ですね~
それに、広い!
一面のススキの高原、一見の価値あり!ですね。
奈良県の曽爾高原もススキで有名で何度か見に行ったことがありますが
生石高原も行ってみたくなりました(*^▽^*)

[2014/10/13 18:27]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

こんばんは

見事な風景がた~くさん。
ありがとうございました。
そよぐ秋風も感じられましたよ(^O^)/

すすきと焼きまんじゅうのツーショットも
絵になりますね^^

[2014/10/13 21:58]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

実に気持ちがよさそうですね。
尾根伝いが薄、、

素敵な場所ですね。
妙に塩っぽいジャックなカップラーメンなど、
登った後にいただくと美味しいのですよね。
何時もは食べないのに、、凄くおいしいのですものね。

[2014/10/14 01:31]URL | hipopon #-[ 編集]

ススキ

花・はな・Flowerさん

こんばんは

曽爾高原は有名ですよね~
ぼくもいつか行ってみたいです。

和歌山にお越しの際は
是非、生石高原にも足を延ばしてみてください。

[2014/10/15 20:20]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

風薫る秋

こっぺさん

こんばんは

最近、季節が進んで秋らしくなってきましたよね。
こんな季節は、山登りに行きたくって仕方ありませんね^^

[2014/10/15 20:23]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

気持ちいい場所

hipoponさん

こんばんは

山頂で食べるカップラーメンは格別ですよね。
ぼくは、ビールも必ずいただきます!

[2014/10/15 20:28]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

本当にススキが見事なところですね。
うちの近所の川原や空き地なども昔はススキが大群生していたものですが、今やアメリカセイタカワダチソウがどんどん侵食して行って、黄色い花だらけになってきています。
どうかこの美しい景色にまでは入ってこないでほしいですね。

[2014/10/15 21:24]URL | OKI #-[ 編集]

秋ですねぇ~♪
でも和歌山に住んでいる身としては、生石のススキを見ると「冬が近いなぁ・・・」と感じちゃいますけど(^_^;)
トレイルシーズン到来なので私にとっては最高ですが(笑

[2014/10/20 19:42]URL | 輪人 #3UG7ZRW.[ 編集]

守りたい風景

OKIさん

こんばんは

生石高原だけでなく、
守り続けたい日本の風景ってありますよね。
それを守っていくためには
マナーや努力が必要ですね。


[2014/10/20 21:28]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ススキ~

輪人さん

こんばんは

最近めっきり寒くなってきましたね~
冬が来る前に
和歌山の秋を探しに行きたいですね~

[2014/10/20 21:31]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/447-8608ecd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

