Login




中体連秋季大会

9月20日土曜日、ひまわり娘の部活、硬式テニスの試合がありました。






ダブルスがその学校のナンバーワンペア、シングルスがシード選手と組み合わせに恵まれず






組み合わせが決まったとき、





「どうせ、あたしゃかませ犬だよ~」と、のたまっていたひまわり娘。






『かませ犬』なんて言葉、どこで覚えたんだと、妙なところに感心したのでありました。







P9209062.jpg





結果は、ダブルス、シングルスとも、善戦虚しく敗退してしまいました。






試合後、はじめて「悔しい!」という言葉を口にしたひまわり娘。






今日の悔しさを糧に頑張れば、きっと強くなれるよ!










この記事に対するコメント:

こんばんは

あら いい顔が撮れましたね^^

「かませ犬」ですか^^;
ふだん聞かれない言葉なので
検索して 意味を確認してしまいました^^;

ひまわり娘さん
勉強もスポーツも“楽しんで”いますね^^

[2014/09/26 22:39]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

悔しいと思えれば上手くなる…きっと(^O^)
次こそは(^O^)

[2014/09/27 06:54]URL | あみパパ #-[ 編集]

かませ犬・・・。
若き日の長州力を思い出します(笑
この言葉を今時の若者が知っていることに驚きを隠せませんわ~(^_^;)

[2014/09/27 19:39]URL | 輪人 #3UG7ZRW.[ 編集]

子どもの部活観戦・・・
見ている親の方も力が入りそうですね。
うちの子はいまだその年齢にはありませんがいつかそんな時期が来るんでしょうかねぇ・・・
何か競技スポーツにでも興味を持ってくれればよいのですが、今のところ全く闘争心と言うものが無さそうなので少々心配です。

[2014/09/28 18:39]URL | OKI #-[ 編集]

勉強は~

こっぺさん

こんばんは

確かに、中学校生活は楽しんでますが
勉強は~???

「かませ犬」はどこで覚えたんでしょうね~

[2014/09/30 21:25]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

応援してやってください!

あみパパさん

こんばんは

次こそは、初勝利を目指します!
応援してやってください^^

[2014/09/30 21:27]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

かませ犬

輪人さん

こんばんは

長州力と言うと、相手は藤波辰巳ですか^^
うちの娘が、若き日の長州力を知っているはずもないですが。。。

[2014/09/30 21:31]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

部活

OKIさん

こんばんは

子供の部活は、
やっている本人より、親の方が力が入って緊張するかもしれません^^;
友達もたくさんできますし、部活はいいですね~

[2014/09/30 21:34]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/445-0c1826f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

