Login




念願の。。。

昨年10月、約10年ぶりにゴルフを再開してから1年間、






ことごとく、『100の壁』に跳ね返されてきました。








DSC_0472.jpg





先日、兵庫県小野市のローズウッドゴルフクラブで






ついに100を切ることができました。






スコアは、「89」






自分でもびっくりのベストスコア更新でした。









P9118764.jpg






なぜ突然、いいスコア出たか分りませんが、






一つのきっかけがあるとすれば






横田真一プロの『4スタンスゴルフ』という本と出合ったこと。。。






整体師の廣戸聡一先生によって提唱されている『4スタンス理論』をご存知でしょうか?






最近、よくテレビなどにも紹介されていますよね。






人は生まれた時からの骨格・筋肉の付き方により






重心バランスが

A1タイプ:つま先の内側 
A2タイプ:つま先の外側 
B1タイプ:かかとの内側 
B2タイプ:かかとの外側 

4つのタイプに分けられるという考え方が、4スタンス理論です。






ちなみに、ぼくはB2タイプでした。






ネットなどに判定方法が出ていますから、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。






自分がどのタイプなのか分かるだけで、けっこう楽しいですよ~








この記事に対するコメント:

おめでとうございます(^O^)/

気持ちのいいゴルフ場ですね。
とってもきれい。

一気にスコア89とは素晴らしいですね(*^^)v
それに4スタンス理論効果もすごい!

これは夫と息子にも教えなきゃ^^

[2014/10/01 08:21]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

お~凄いですね(^O^)
100切ると別世界になります(^O^)
あみパパのベストスコアは80でした、
でももう何十年もゴルフしてましぇ~ン(^O^)

[2014/10/01 08:22]URL | あみパパ #-[ 編集]

ゴルフという名のつくものは、打ちっぱなしかTVゲームしか経験ありません(^_^;)
私の職場にも何人かのゴルファーがいますが、道具一式の価格が・・・。
自転車、カメラ、ルアーフィッシングと、3つの金食い虫の趣味を持っている私には手が出せませ~ん(苦笑
青空の下で健康そうなイメージがあるので憧れはありますけど。

[2014/10/05 21:34]URL | 輪人 #3UG7ZRW.[ 編集]

Re: おめでとうございます(^O^)/

こっぺさん

こんばんは

ありがとうございます。
やっと100を切ることができました。

4スタンス理論は
ゴルフをやらない人も
自分がどのタイプか知るだけで面白いですよ。

[2014/10/08 20:07]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

スゴイ!

あみパパさん

こんばんは

ベストスコア80とはスゴイ!
あみパパさんやりますね~

[2014/10/08 20:09]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ゴルフ~

輪人さん

こんばんは

会社のおつき合いで始めたゴルフですが
やってみると面白いですよ~
今は意地になって、練習場に通っています。

そのあおりで、最近、自転車に乗れてません^^;

[2014/10/08 20:13]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/444-b10a9bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

