Login




ひまわり娘、はじめての光雲祭

ひまわり娘が通う中学校には、






文化祭と体育祭をあわせて『光雲祭』と呼ばれる行事があります。






この期間は、勉強のことをすべて忘れて、中学生、高校生が一緒になって






『光雲祭』を楽しむそうです。






9月13日(土)に行われた体育祭を見学に行ってきました。









P9138849.jpg





ひまわり娘は、ソーランに出場しました。









P9138879.jpg





練習の成果を見せるぞ~!






オウ~ッ!!!









P9138929.jpg





『台風の目』









P9138931.jpg





サービス精神旺盛なひまわり娘は、






他の子たちより一回多く回って、最下位になってしまいました。









P9139030.jpg





すべての種目が終了して、祭りの最後をしめくくるブロック解団式。






ひまわり娘が所属した緑ブロックは、残念ながら優勝を逃しましたが






緑ブロックへの熱い思いを語る団長のあいさつに、みんなが涙しました。






もちろん、ぼくも泣きました。。。






中学一年生から高校三年生までが、心を一つにして頑張った熱気が伝わってきました。






ひまわり娘は、いい学校に通わせてもらっているんだと






改めて感じました。










この記事に対するコメント:

こんばんは

晴天に恵まれてよかったですね。
いい笑顔がたくさんですね。

[2014/09/16 21:50]URL | hippopn #-[ 編集]

中1~高3まで、一緒に行う体育祭なんて初めてききました!
すごいですね。
ひまわり娘ちゃん、いい経験させてもらっていますね(*^▽^*)

[2014/09/16 23:16]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

おはようございます

ひまわり娘さんの活躍に
ひまわりパパさんの感動が
ひしひしと伝わってきました^^

ステキなお父さんだなぁ。

[2014/09/17 09:08]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

お天気で良かったです!

hippopnさん

こんにちは

ずうっと、ぐずついたお天気が続きましたが
この日は、いいお天気で良かったです。

油断してた私は、
真っ赤に日焼けしてしまいました。

[2014/09/21 12:31]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

いい経験

花・はな・Flowerさん

こんにちは

上級生が下級生の面倒を
良く見てくるようです。

人数が多すぎて、自分の子供がどこにいるのか
ほとんど分らない、という難点はありますが。。。

[2014/09/21 12:35]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

感動。感動。

こっぺさん

こんにちは

若い人たちの頑張る姿は
人に感動を与える力がありますね
元気をもらって帰ってきました!

[2014/09/21 12:48]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

光雲祭ということは・・・。
良い学校に通われていますね♪
運動に勉強にと、今後の可能性が広がりますもん。
周囲の環境って本当に大切です。
一貫校の利点は、幅広い年齢層の生徒が集まる事なのは間違いないです。
ひまわりパパさんも娘さんも幸せ者ですねぇ~♪

[2014/09/21 18:40]URL | 輪人 #3UG7ZRW.[ 編集]

光雲祭

輪人さん

こんばんは

光雲祭。。。ということは、そうです。
あの学校です。

娘も毎日学校へ行くのが楽しいと、
言っております。

親としては、子供が喜んで通学してくれるのが
何よりです。

[2014/09/22 20:51]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/443-a03ed56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

