Login




金剛山 ~山ごはんの後タカハタ道を下山~

ちょっと時間が開いてしまいましたが、金剛山登山の続きです。






P9078660.jpg




山頂でのお楽しみビールは売店で買いました。










P9078661.jpg





お昼ごはんの準備。









P9078666.jpg





この日のメニューは、焼き飯。









P9078673.jpg





それと、もう一品。






ウインナーを炒めて。。。









P9078680.jpg





玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ベーコンなどなど。。。









P9078686.jpg




ナポリタンパスタで~す。









P9078687.jpg





美味しそうにできてきました。









P9078688.jpg





具を混ぜて









P9078693.jpg





完成で~す。






山頂で食べたパスタは、とっても美味しかったですよ。






山登りの昼食は、おにぎりやカップラーメンだけでも、十分美味しいですが






ひと手間かけると、とっても豊かな気分になれますね。









P9078697.jpg





デザートのコーヒーとパウンドケーキ。









P9078648.jpg




お昼ごはんの後、山頂周辺を散策しました。











P9078700.jpg




多数回登山の人の名簿がありました。






千回以上登った人がたくさんいました。






スゴイですね~









P9078701.jpg





転法輪寺(てんぽうりんじ)にお参りしました。









P9078704.jpg





真言宗醍醐派大本山・金剛山 転法輪寺は、






今から約1300 年前、 山岳宗教の開祖・役小角が「法起大菩薩」を感得し、






金剛山の山頂に寺を建立 したことがはじまりとされています。









P9078710.jpg










P9078714.jpg




登ってくる予定だったタカハタ道を下山しました。










P9078715.jpg




途中、山伏さんに出会いましたよ。










P9078724.jpg




沢渡りや










P9078729.jpg





ロープの岩場を下りて









P9078738.jpg





約50分で、ツツジオ谷との分岐に到着。









P9078739.jpg





1時間50分で無事下山しました。









P9078742.jpg





ぼくも、千回登山に挑戦しようかな~










この記事に対するコメント:

こんばんは^^

こんな贅沢なランチがあるかしら^^
どんな三ツ星レストランで食べるより美味しそうです^^

かなり険しい山でしたね。
この山を千回!!
きっと山伏か仙人になれちゃうわ^^;

[2014/09/21 22:11]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

お疲れさまでした。
調理風景を見ていたらお腹が減ってきますね。
やはりパーティで登るといろいろ持って来れるので楽しいでしょうね。
荷物も分散できそうですし。
しかし、今でも山伏さんっているんですね・・・
どんな暮らしをしているんでしょう。不思議なものです。

[2014/09/21 22:11]URL | OKI #-[ 編集]

山ごはん

こっぺさん

こんばんは

山の上では、何を食べても美味しいですよね。
そこにひと手間をかけると
本当に、三ツ星レストランに匹敵する味になりますね。
(三ツ星レストランで食事をしたことはありませんが。。。)

[2014/09/22 20:56]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

山伏さん

OKIさん

こんばんは

山伏さんは、普段何しているのでしょうねえ???
以外と、普通のサラリーマンだったりして。。。

ひとりで登ると簡単に済ましてしまう食事も
仲間がいると、
次は、どんなご飯にしようか。なんて考えるのも楽しいですね。

[2014/09/22 21:00]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

こんばんは

私も、登ってみたいです。
今エレベーターの交換工事で10階の上ですが、一気に登るようにして、、結構疲れ果ててます。
まだまだです(T_T)/~~~

[2014/09/22 22:50]URL | hippopon #-[ 編集]

大変ですね~

hippoponさん

こんにちは

階段で、10階まで上がるのは大変ですね~(;o;)

山なら、頑張って登れますが、

ビルの10階まで登るのは

無理です~

[2014/09/25 12:34]URL | #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/442-b7c72255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

