Login




サイクルキャリアつけました。

新しい車は車内にバイクを積めないので、(無理やり積めないこともないそうですが。。。)






ルーフ車載用のサイクルキャリアをつけました。







P7237922.jpg





色々迷いましたが、スーリーのサイクルキャリアにしました。









P7237913.jpg





さっそくバイクを載せてみました。






うちのカーポートをはるかに超える高さ。。。ボーっとしてぶつけないようにしなければ。






想像以上の高さに、ちょっとビビッてしまいました。









P7237915.jpg





サイクルキャリアは2台あります。






誰か一緒に、ツーリングへ出かけませんか~










この記事に対するコメント:

車内ではなく車外に積載する方を選択されましたか。
でも気を付けて下さいよ~。
載せてるのを忘れてスーパーの立体駐車場や地下駐車場に入ったとしたら・・・。
おお、怖い怖い(笑
2台用ということは、娘さんか奥さまを自転車の世界に引き込むチャ~ンス♪
ってな具合には無理ですか?(苦笑

[2014/08/23 20:10]URL | 輪人 #3UG7ZRW.[ 編集]

こんばんは

お~ バイクが凛々し~ぃ。

これがあれば、
天草の国際トライアスロンまでビュ~ン。
なんちゃって^^;
でも いつかご兄弟で参加してほしいなぁ(*^^)v

[2014/08/23 22:12]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

お~キャリアに自転車が… なかなかかっちょえ~(^O^)
友達が自転車載せてるの忘れてぶつけたので気を付けて(^O^)

[2014/08/24 08:37]URL | あみパパ #-[ 編集]

最初は緊張しそうな高さですね~(;^_^A アセアセ・・・

でも車載&ツーリングは行動範囲が広がっていいですよね。
うちのは軽のくせに上手に積めば車内3台はいけそうです。
まあ、ただし2人しか乗れませんが・・・


[2014/08/25 16:05]URL | モリヤス #-[ 編集]

立駐やばい!

輪人さん

こんばんは

ホントは室内積みにしたかったんですけど
ちょっと窮屈なので、
屋根積みにしました。

高さの感覚が分らないので
怖いです~

娘や嫁と自転車は、
ちょっと無理ですね~( ̄Д ̄;;

[2014/08/26 20:41]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

いつか。。。

こっぺさん

こんばんは

いつか、天草までバイクを積んでひとっ走りしたいですね(^^)ニコ
いま、一生懸命水泳教室に通ってます。
夢を実現したいですね!

[2014/08/26 20:46]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ヤバい!

あみパパさん

こんばんは

けっこう自転車をぶつける体験談を聞きますね~( ̄Д ̄;;
気を付けなければ。。。

[2014/08/26 20:49]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

緊張。。。

モリヤスさん

こんばんは

自分が想像してた以上に背が高くて、
ちょっとビビッてます(^▽^;)

車載で遠出して、貧脚をカバーしたいと思います!

[2014/08/26 20:54]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

有り難うございます。

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

[2014/08/27 15:06]URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ[ 編集]

ルーフキャリア

私は背面キャリアを持っていますが、取付が面倒なのと、背面は雨でも降れば泥はねで自転車が見るも無残な姿になるため、結局ほとんど使わずに車内に積み込んで移動しています。
ルーフキャリアの場合はどうなのでしょう?
高いから積むのに腕力が入りそうですね?また使用感をレビュー下さい!

[2014/08/27 22:15]URL | OKI #-[ 編集]

Re: ルーフキャリア

OKIさん

おはようございます。

バイクは、車内に積むのが一番ですよね。
私の車は車高が高いため
台に乗らないと積めません。
作業中にバイクを落とさないかと、
おっかなびっくりです(・・;)

[2014/08/30 07:56]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/437-2ce4169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

