Login




福岡ヤフオク!ドーム行ってきました。

8月2日土曜日に福岡ヤフオク!ドームであった






キスマイコンサートに行ってきました。






P8028055.jpg





台風12号が接近中であいにくの雨模様。






ホテルに車を置いて、地下鉄でドームへ。






最寄駅は唐人町駅。ドームまでは歩いて15分ほどでしょうか。








P8028058.jpg





さてまずは、お目当てのコンサートグッズ手に入れよう!










P8028062.jpg





げ~っ。すごい人の列。。。










P8028065.jpg





行列は、ほぼドーム一周でした。










P8028069.jpg





約1時間並んで、ようやく売り場に到着しました。






疲れた~










P8028087.jpg





お嬢さは、御満悦です。






ここで、コンサートを観るひまわり娘、ママさんといったん別れ






ぼくが向かったのは、博多駅。










P8028090.jpg





憧れの九州新幹線つばめに会えました。










P8028098.jpg





熊本まで、ちょっとだけ列車の旅を楽しみました。










P8028092.jpg





『和』テイストいっぱいの車内。










P8028095.jpg





革張りシートが、気持ち良かったで~す。










P8028103.jpg





約40分で熊本駅に到着。






熊本駅には、JR九州の個性的な列車がたくさん発着します。










P8028114.jpg





特急A 列車で行こう






ユニークなネーミングですね。






熊本-三角間を走る列車です。










P8028119.jpg





ジャズの名曲「A列車で行こう」がBGMとして流れる車内で、






地元のデコポンをアレンジしたハイボールなどを楽しめます。










P8028123.jpg





SL人吉号






カッコいいですね~










P8028128.jpg





石炭の香りがする運転台。










P8028138.jpg











P8028142.jpg





レトロな車内。










P8028161.jpg





九州には魅力的な列車がたくさん走っていますね。






今度はゆっくり列車の旅を楽しみたいものです。






。。。などと考えながら、辛子れんこんをあてに、ふたたびつばめで博多に戻りました。










P8028163.jpg





コンサートが終わって、大興奮のひまわり娘と合流し、ホテルに戻りました。









P8028041.jpg




今回の旅行は、8月1日に和歌山を出発し、秋吉台で一泊しました。









P8027997.jpg





秋芳洞のスケールの大きさにびっくりしました。













P8038178.jpg





帰りには、安芸の宮島にも立ち寄りました。










P8038233.jpg





あなご竹輪をほおばるひまわり娘。






あまりお天気には恵まれませんでしたが、楽しい旅でした。






往復1500kmのドライブを終えて、無事帰ってきました。









この記事に対するコメント:

凄い!

ひまわりパパさん

ようこそ熊本へ

嬉しく思います・・

しかし・・ひまわりパパの

弾丸的体力には

常に感心させられます・・

今後もパワフルブログ楽しみにしています・・

ではでは・・

[2014/08/09 20:24]URL | 雷神竜神母神 #-[ 編集]

長旅お疲れ様でした。
娘さんもキスマイのコンサートを満喫されたみたいで何よりです。
家族旅行なんて何年も行ってない私から見ればメッチャ羨ましいですわ~♪
この先も孫が出来るまで行かないだろうなぁ・・・(^_^;)

SLはイイですねぇ~♪
私が子供の頃にはまだ紀勢線で走っていたので懐かしいっす。
乗ったことはないんですけどね(^_^;)
親が「窓からススが入るので嫌っ!!」と言って乗せてくれませんでした(苦笑
なので生きてる間に一度は乗ってみたいですね。

[2014/08/09 20:29]URL | 輪人 #3UG7ZRW.[ 編集]

こんばんは^^

ひまわりパパさんの行動力 
いつもながら 「すごか~」^^

今回もご家族で楽しまれて
とっても微笑ましいお写真です^^

おや?まもなく
ひまわり娘さんは ひまわりママさんの身長を
抜いてしまいそうですね^^

[2014/08/09 21:41]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

ご無沙汰しております。
アルファード乗りのyamです。。
今回の旅行は、新しい相棒との長距離旅行ですねv-218
yamは九州地方には行ったことが無く、
非常にうらやましい限りです。

でも、ひまわりパパさんの写真とレポートで、
博多ー熊本間は電車で旅行した気分になっております。
ありがとうございますv-407

それと、リンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

[2014/08/10 01:06]URL | yamさん #4uAjNfEA[ 編集]

Re: 凄い!

雷神竜神母神さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

熊本に行ってきましたよ~
熊本駅から、一歩も出てませんけど。。。(;^_^

最近何をやっても、すぐ息が上がってしまい
瞬発力はなくなってしまいましたが
持久力はまだまだあるみたいです。

[2014/08/10 06:09]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

SL~

輪人さん

いつもありがとうございます。

ぼくの子供の頃も和歌山線に
SLが走ってました。
(輪人さんと同世代だから当然ですが。。。)
乗った記憶はありません。

ぼくは、大人になってから
『SL北びわこ号』に乗りましたよ。

[2014/08/10 08:11]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

育ち盛り。

こっぺさん

おはようございます。
いつもお世話になります。

九州にお伺いしました。
九州を観光するというより、
行って帰ってきた。。。という感じですが^^;

ひまわり娘は、育ち盛りです。
うちのママさんも、身長は高いのですが
それに近づいてきました。
これからますます大きくなるでしょうねえ^^

[2014/08/10 08:21]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

どうぞどうぞ。

yamさん

おはようございます。

アルファードを手放すのは
かなり悩んだんですが、
これからは、新しい相棒と全国を走り回りたいと思います。

こんなブログでよろしければ
どうぞリンクしてください。
こちらの方でもリンクさせていただきます。

[2014/08/10 09:02]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

運転お疲れ様です!
記事を拝見されていただいて、昔、家族で山陰山陽を父の運転で回った事を思い出しました。

人気の列車にもご乗車されて、いいですね!
一度は乗りたいと思っています。
ご家族みなさまにとって、とてもいい思い出になられたと思います。

[2014/08/10 13:04]URL | うさこ #-[ 編集]

ご無沙汰してます。

なんか 凄い旅行をしてきましたね‼︎

山梨からじゃ…(´Д` )

娘さんも楽しかったようだしパパさんの好感度upですね‼︎

この時のために 仕事頑張ってるんですもんね。
俺も頑張ろうっと思いました。

負けないぞ‼︎

[2014/08/10 13:59]URL | つくぅ #-[ 編集]

長距離ドライブ

うさこさん

こんにちは。
ご無沙汰しております。

ぼくは車の運転が大好きなので、
少々の長距離ドライブは苦になりません。

なので、ママさんも娘も長距離ドライブには
慣れていますよ~

[2014/08/10 18:51]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2014/08/10 21:11] | #[ 編集]

また頑張ろう。

つくぅさん

こんばんは。
お久しぶりです。

よく働いて、よく遊びましょう!

娘のためなら、どこでも行きますよ~!

[2014/08/10 21:48]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

往復1500kmの旅だったんですね。
今年は、家の家族旅行は1000kmでした。
台風の進路との駆け引きのような旅程でしたが
無事行ってこれてよかったです。
それにしても、九州には魅力的な列車がたくさん走っていて
乗ったり、見たりできたひまわりパパさんうらやましいな。
ひまわり娘ちゃんも、コンサート満足だったでしょうね(*^▽^*)

[2014/08/10 23:18]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

家族旅行

花・はな・Flowerさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

花・はなさんご一家も
今年も長距離ドライブの家族旅行になりましたね。

走る距離だけ、家族の会話も弾んで
それだけ思い出も多くなるような気がします。

[2014/08/13 08:56]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/435-2aa24d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

