Login




赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン

南海電鉄が運行する関空特急ラピート






赤い彗星 ネオ・ジオンバージョンが登場しました!






(運行は6月30日で終了しています。情報が遅くってすみませんm(_ _)m)






P6287579.jpg





6月28日にアニメオタクのママさんと鉄ちゃんのパパで、






関西空港駅まで見学に行ってきました。










P6287593.jpg





鉄道ファンが見守る中、やって来ました赤い奴が










P6287594.jpg





ズギューン
まさに赤い彗星~~~









P6287597.jpg





南海電鉄の”ラピート”運航開始20周年と、機動戦士ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」の






公開に合わせて期間限定で運行されたものです。










P6287584.jpg





こちらは、鉄人28号の異名を持つノーマルバージョンのラピートです。






青と赤で、ずいぶん印象が違いますね~









P6287606.jpg





ロゴもカッコいいでしょう!









P6287615.jpg





手前の緑の座席がミネバ・ラオ・ザビ専用席で






奥の赤い座席がフル・フロンタル専用席、アンジェロ・ザウパー専用席だそうです。






ガンダム分らないひまわりパパは。。。









P6287599.jpg










P6287625.jpg





鉄ちゃんの心をくすぐる、遊び心満載の赤い彗星ラピートでした~ヽ(^◇^*)/










この記事に対するコメント:

う~かっちょえ~(^O^)
鉄オタじゃないけどさらににわかガンダムファンですが ぜひ見たい(^O^)

[2014/07/05 16:57]URL | あみパパ #-[ 編集]

こんばんは

勇ましいフォームの電車ですね。

どちらも乗車してみたかったなぁ。
先月で運行が終わったなんて
残念ですね。

[2014/07/05 22:22]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

ひまわりパパさんは「ガンダム??」な人だったんですね(笑
ガンダムマニアの私からすれば気になる電車ではありますが・・・。
個人的には天保山でのイベントの方が気になります。
ちなみに昨日はウメキタに行ってきたのですが、そこでは「エヴァ展」を開催していました。
私はグッズコーナーだけしか見てませんが(^_^;)

[2014/07/06 20:48]URL | 輪人 #3UG7ZRW.[ 編集]

妹と妹の夫がガンダムファンなので
ひまわりパパさん家みたいに夫婦で見に行って
電車好きの弟君に
写メ送ってくれました。
かっこいいですね!

青いノーマルラピートもかっこいいですが
赤いラピートの実物見てみたかったなぁ~
青いのは何回か乗ったことあるんですが・・・

[2014/07/06 21:17]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

こんばんは。


赤ラピートが「赤い彗星」で、JRのはるかが「連邦の白い奴」
らしいですね。
そんな話を最近聞きました。

まあ、私は赤ラピートを見ると「イデオン」を思い出すのですが。

[2014/07/07 00:24]URL | ふぐにさん。 #36k9amUg[ 編集]

カッコいいでしょ~

あみパパさん

こんばんは

赤い彗星、カッコいいでしょ~
ぼくは、ガンダム分りませんけど、
そう思います^^

[2014/07/09 19:29]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

こんばんは

こっぺさん

こんばんは

赤い彗星バージョン、カッコいいでしょ~
青い方は、ずっと運行していますので
機会があれば、乗車してみてください!

[2014/07/09 19:32]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ガンダムマニア

輪人さん

こんばんは

ぼくは、

「アムロ行きま~す!」くらいしか知りません。
エヴァンゲリオンは、もっと分りませ~ん^^;

[2014/07/09 19:37]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

赤いラピート

花・はな・Flowerさん

こんばんは

赤いラピートカッコいいですね~
青い通常バージョンと
全然印象が変わりますね。

[2014/07/09 19:39]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

連邦の白い奴

ふぐにさん。

こんばんは
コメントありがとうございます。

「連邦の白い奴」・・・
どなたかのブログで、
そう書いてあるのを見ました^^

[2014/07/09 19:43]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/429-881a79b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

