Login




大阪舞洲 ゆり園

みなさん、次の写真に写っている建物をご存知でしょうか?






関西に住んでいる人なら、結構知っているかもしれませんね。




大阪市環境局舞洲工場





税金の無駄遣いと悪名高い、大阪市のゴミ処理場。






大阪湾に浮かぶ人工島、舞洲(まいしま)にあります。






その舞洲の遊休地を利用したゆり園がオープンし、200万本のゆりが咲き誇っています。







P6157537.jpg





色とりどりのゆりの美しさに心を奪われました。






P6157540.jpg










P6157533.jpg





7月6日日曜日まで営業しているそうなので






みなさんも行かれてみてはどうですか。






夕暮れ時には、大阪湾に沈む夕日と200万本のゆりを






同時に楽しめるそうですよ~









この記事に対するコメント:

外装のコストは本当に無駄ですよね。
和歌山なんかメッチャ地味なのに。
焼却場としての中身がしっかりしていれば外装なんて普通でいいのです。
派手な外装は大阪気質なんでしょうかねぇ・・・(苦笑

[2014/06/26 20:42]URL | 輪人 #3UG7ZRW.[ 編集]

うっひょ~ きれいですね~

200万本とは すごいですね。
バラやチューリップ、コスモスは見たことがあるけれど
ユリは初めて見ました。

うちの庭もユリがあります。
毎年咲いてくれるので
開花の時期になると 癒されています。

[2014/06/26 21:12]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

税金の無駄遣い

輪人さん

こんばんは

湾岸線を走っていて
初めて舞洲のゴミ処理場を見た時
ここが、USJかと思いましたよ(汗)

[2014/07/01 20:39]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: うっひょ~ きれいですね~

こっぺさん

こんばんは

ぼくも初めて行ったんですが
一面に咲き誇るユリは圧巻でしたよ~

[2014/07/01 20:41]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/427-fb4263e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

