Login




有田川駅伝に参加しました。


3月2日(日)に開催された有田川駅伝に参加してきました。







IMG_0446.jpg




前夜からの雨も上がり、曇り空ながら、まずまずの駅伝日和になりました。






ぼくたちが走る、Bコース(3区間7.6㎞)には、なんと68チームがエントリーしていました。






また、Aコース(7区間35.2㎞)には、健脚ぞろいの50チームがエントリーしており、






中学生の部や小学生の部をあわせると、相当数のランナーが、和歌山の山間の町に






集結していたことになります。








IMG_0428.jpg















IMG_0432.jpg




友達や職場の仲間で、合計4チーム作りました。







IMG_0449.jpg




9時40分、有田川町役場吉備庁舎前をスタートしました。






ぼくは、この時すでに第2中継所へバスで移動していたので、今回は補欠で参加した






ようこちゃんが写真を撮ってくれました。






1393738381329.jpg




スタート前、緊張のあまり「お腹痛~い」と言っていた、いまいさん。






元気にスタートを切ったようです。






1393738364406.jpg




う~やんゴール!






1393738331428.jpg




ひまわりパパゴール!






1393738228654.jpg




アンパンマンゴール!






1393738203414.jpg




ジョーくんゴール!






4チーム、無事ゴールしました。






1393738214275.jpg




先月、肉離れした右脚のふくらはぎですが、痛みはありましたが、






なんとかゴールまで持ってくれました。






IMG_0452.jpg




レースのあと、有田川町の方が作ってくれた豚汁をいただきました。






IMG_0461.jpg




順位は、予想していた以上に、芳しいものではありませんでしたが、






仲間の絆が深まったような気がします。






「途中何度もリタイアしようと思いましたが、なんとかタスキを渡したくって頑張りました!」






ぼくに、タスキをつないでくれた女の子が、そう言ってくれたのには、






涙がポロリと、こぼれそうになりました(ノω・、) ウゥ・・・






「来年もみんなで走ろう!」






「・・・」






誰も返事をしてくれませんでした。相当しんどかったみたいです( ̄Д ̄;;










この記事に対するコメント:

お疲れ様でした^^/
これだけの若い女性の方と走れたらテンションマックスですね^^

駅伝は成績を考えてはいけません。
いかに楽しめるかですよね。

16年前にマラソン大会というものに初めて出たのが
駅伝でした。初対面の方々との参加でしたので
気負いすぎて足が攣るなどして苦い経験がありましたが
楽しかったです。

トライアスロンに向けての走りですが、頑張ってください^^

[2014/03/05 22:03]URL | ひでち #-[ 編集]

タスキをつなぐ~

とても良いですね

誰かから渡されて、誰かへ継いでいく

頑張らねばx2になりますね

目標はトライアスロンですか?

[2014/03/06 15:31]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

すご~い^^

お疲れ様でした(^O^)/
全チーム完走 おめでとうございます^^

みんな楽しそう。
順位より絆がポイントですね^^

[2014/03/06 21:34]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

楽しかった~

ひでちさん

こんばんは。

ホントに楽しかったです~(*^^*)
来年も走りたいんですが
みんな走ってくれるかどうか?(^^;;

[2014/03/08 19:02]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: タスキをつなぐ~

西の魔女ちゃんさん

こんばんは。

今回の遊びみたいな駅伝でも
タスキをつないでくれたみんなのために
頑張ろう!って思います(^^)

トライアスロンは、
あくまで目標です(^^)

[2014/03/08 19:24]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: すご~い^^

こっぺさん

こんばんは。

オジサンのわがままにつき合って
みんなよく頑張ってくれました♪

駅伝のあとは
焼肉で打ち上げでした(^^)

[2014/03/08 19:30]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

お疲れ様でした。

今回は駅伝ですね。大会でワイワイと走るのも賑やかで楽しいかもしれませんね。
さらに、ひまわりパパさんの活動の際には、いつも周りにはお友達の方がいらっしゃって実に楽しそうですね。いいなぁ。

[2014/03/09 18:49]URL | OKI #-[ 編集]

駅伝

OKIさん

こんばんは。

駅伝は、ぼくも初めてでしたが
とても楽しかったです!
みんなを巻き込んでしまって
本当は、迷惑されてるかも???

[2014/03/14 21:06]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/401-cc2267e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

