Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お伊勢さん参り

2月15日と16日に一泊で、お伊勢さん参りに行ってきました。






前日の大雪の影響で、高速道路は所々通行止めになっていましたが






なんとか、お伊勢さんにたどり着きました。







P2156702.jpg










雪が残る参道を歩いて、遷宮されたばかりで、檜の香りが清々しい正宮にお参りしました。






P2156709.jpg






こちらは、感謝の気持ちをお伝えする場所なので、






個人的なお願いは控えた方が良いそうですが、






ひまわり娘が元気に過ごせますようにと、やっぱりお願いをしてしまいました。










P2156705.jpg






今回、お伊勢さんにお参りした目的は、お守りをお返しすること。






このお守りは、昨年9月に、ぼくがお伊勢さんにお参りした時、






ひまわり娘の学業成就を祈願して、いただいて帰ったものです。






無事、受験が終わった感謝の気持ちを込めて、お守りをお返ししてきました。







P2176887.jpg






あらためて、新しいお守りをいただいてきました。






ひまわり娘が、元気で過ごせますように。










この記事に対するコメント:

お伊勢さん参りですかぁ。

俺も高校受験の時に親父がわざわざ
社内旅行がてらにお守り買ってきてくれたのを思い出しました。

お守り、失くしちゃって返せてないんですけどね。

どうしよう……(´・ω・`)

[2014/02/17 22:10]URL | シュナイダー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2014/02/17 22:10] | #[ 編集]

伊勢にいらしていたんですね(*^▽^*)
14日は、大雪で、伊勢道も紀勢道も一般国道も通行止めで大変でしたが、1日おいて、無事伊勢参りできてよかったですね(*^▽^*)
ひまわり娘ちゃん、夢に向かって充実した中学生活が送れますように。

[2014/02/17 22:55]URL | 花・はな・Flowwr #NOVL6nN6[ 編集]

お守り

シュナイダーさん

こんにちは。

シュナイダーさんのお父さんも
お守りをもらってきてくれたんですね(^^)

お返しできなくても、感謝の気持ちを
持っていれば、いいと思いますよ~

[2014/02/21 11:22]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re:

花・はな・flowerさん

こんにちは。

花・はなさんのブログを拝見して、
三重県は大雪だったことを知りました。

本当に、一日違いだったら、おいせさんにお参りできないところでした(^^;;

おかげさまで、楽しい旅行をさせて頂きました♪


[2014/02/21 11:27]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/397-8b5c5a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。