Login




スポーツセミナー『楽に長く走るコツ』


和歌山市内のフォルテワジマで開かれた






スポーツセミナー 『楽に長く走るコツ』 に参加してきました。







02-08@14-35-21-289.jpg






和歌山県立医科大学 みらい医療推進センター げんき開発研究所の馬淵先生の講義でした。






決して無理せず、しんどいと思ったらやめなさい。 






とかく自分の能力以上に無理してしまう、ぼくへの戒めのような講義でした。






実は。。。






今朝、テニスで、ちょっと頑張り過ぎて、ふくらはぎを肉離れしてしまいました(TwT。)






しばらくは、イメージトレーニングの日々が続きそうです・・・










この記事に対するコメント:

こんばんわ^^

「決して無理せず、しんどいと思ったらやめなさい」
この教えは いろんな場面で活かされそうですね。

私も実行させて頂きます。

[2014/02/08 20:52]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

あら、、、肉離れ心配ですね。
無理せず安静にしてくださいね^^

[2014/02/08 22:50]URL | ひでち #-[ 編集]

中学校の頃、マラソンが苦手やった俺に、
体育教師が「人間にはデッドゾーンというのがあって、これを超えれば楽になる」って教わりましたね。

そのデッドゾーンというのが走っていて一番辛い時だそうで。
俺は常時デッドゾーンでしたが^^;

しかし、肉離れですと!?
俺も経験がありますが、安静が一番です。

お大事にしてください。

[2014/02/09 23:43]URL | シュナイダー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2014/02/10 06:38] | #[ 編集]

Re: こんばんわ^^

こっぺさん

いつもありがとうございます(^^)

何かにつけて、無理してしまいがちですよね。

しんどい時には、無理せず、立ち止まる勇気も必要かも、知れませんね。

[2014/02/10 13:14]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

またやってしまいました(;-;)

ひでちさん

いつもありがとうございます(^^)

肉離れ...また、やってしまいました(;-;)
今回は、自力で歩けるので、前にやった時よりも軽症だと思います。

でも、無理せず、しばらくは治療に専念します!

[2014/02/10 13:18]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

ありがとうございます。

シュナイダーさん

こんにちは。

肉離れは、何度かめの経験てすが、
今回は、わりと軽症だと思います(^^)

でも、無理せず、しばらくは養生します!

[2014/02/10 13:22]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

ありがとうございます(^^)

マルチ君の母さん

いつも、お世話になります。

こちらの方は、1月中旬に中学受験が
終わりました。

おかげさまで、志望校に合格することができました。

受験の後は、の~んびり(ダラダラ?)しています(^^;;

[2014/02/10 13:36]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/395-baa29527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

