Login




ひまわり娘の携帯電話

ひまわり娘に、携帯電話を持たせることにしました。







P2026641.jpg






子どもに、携帯電話を持たせることについては、賛否両論あるかと思いますが、






最近、子供さんが失踪したというニュースが相次ぎ、親として不安を感じることもありますし、






4月から、自宅から少し遠い中学校へ通学することになったこともあり、






今回、携帯電話を持たせることにしました。






もちろん、本人は大喜びです。






あっという間に、親なんかより、サクサク使いこなすようになるんでしょうねえ。










LINE友達になりましたよ(^^)
P2026642.jpg







最初のLINEトークは、






『携帯電話のカバーを買って欲しい』とのおねだりへの






ママさんに内緒のお返事でした(*´ェ`*)










この記事に対するコメント:

ひまわり娘のよろこぶ顔が目に浮かぶ(^O^)
うちはまだキッズ携帯だけど スマホが欲しいとそのうち言いそう(^O^)
子供の方が覚えが早くてついていけなくなりそうです(+o+)

[2014/02/02 10:33]URL | あみパパ #-[ 編集]

う~ん、
賛否両論といっても、
遠方に通学となると、仕方ないでしょう。
交通がストップすることもありえるでしょうから。。。

使い方と 料金には 要注意ですね。

[2014/02/02 15:52]URL | おでかけ親父 #-[ 編集]

こんばんわ^^

最近 立て続けに心配なニュースが飛び込みますね。

私も娘が学生時代 安全の為に持たせていました。
今は 防犯の上で 学生の必需品だと考えます。

[2014/02/02 22:53]URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]

いや~・・・今時の子は最新(?)携帯もスイスイ使いこなすんですね~^^
自分なんて未だにガラk・・・|彡サッ

今は色んなことが無料だからいいですね~(*´∀`*)
自分の時なんて、3ヶ月で料金が・・・'`,、('∀`) '`,、
こ、これ以上は・・・|彡サッ |ω・`)チラ |彡サッ

[2014/02/03 10:44]URL | りんめろん #-[ 編集]

スマホデビューですね。
いずれは、通る道です。慣れるのは頭が柔らかいうちですかね。

[2014/02/03 10:48]URL | ひでち #-[ 編集]

喜んでいるでしょうね(*^▽^*)

遠隔地に通学させるときは、必需品です
安全面もさることながら、交通機関のマヒなどで
現況を知らせてくれると対応できますからね

正しい使い方(ルール)も是非家庭で決められたほうが良いですよ

[2014/02/03 17:26]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

スマホ

あみパパさん

こんばんは。

携帯電話、欲しくて欲しくてたまらなかったので
大喜びですよ~
確かに、あっという間に使いこなすようになるんでしょうね。

[2014/02/04 21:06]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

そうですね~

おでかけ親父さん

こんばんは。

そうですね、地元の中学なら必要ないでしょうが
電車とバスを乗り継いでの通学なので
携帯は必要でしょうね。

[2014/02/04 21:09]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: こんばんわ^^

こっぺさん

こんばんは。

本当に、最近子供にとって、恐いニュースが続きますよね。
携帯電話だけでなく、
自分の身を守る防犯についても、教えていきます!

[2014/02/04 21:12]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

携帯学割

りんめろんさん

こんばんは。

携帯電話各社に、色んな学割サービスがありますよね。
でも、結局どれがお得なのか、よく分かりません^^;

[2014/02/04 21:15]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 喜んでいるでしょうね(*^▽^*)

西の魔女ちゃんさん

こんばんは。

もう大喜びです。
今決めているルールは、
『携帯を自分の部屋で使わない』です。
しばらくは、目の届くところで使わせます。

[2014/02/04 21:20]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

スマホデビュー

ひでちさん

こんばんは。

たぶん、あという間に、
ぼくより使いこなせるようになるんでしょうね^^;

[2014/02/04 21:25]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/392-4de6165c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

