Login




中華そば 丸田屋

有給休暇だった12月10日(火)





お昼ごはんを食べに、和歌山県岩出市にある






中華そば丸田屋へ行ってきました。











丸田屋の店内
12-10@11-41-53-152.jpg






和歌山のラーメン屋(中華そば屋)には珍しく、ちょっとオシャレで落ち着いた店内です。






座席はカウンターを含めて25,6席でしょうか。






お邪魔したのは、お昼前でしたが、半分以上の席が埋まっていました。











メニュー
DSC_0636_201312101405338da.jpg






ママさんは中華そば、ぼくは特製大盛中華そばを注文しました。






以前にもお伝えしましたが、「特製」とは、チャーシュー麺のことです。











早寿司とゆで卵
DSC_0637.jpg






和歌山ラーメンには欠かせない早寿司とゆで卵。






もちろん丸田屋さんにも置いてありました。












ラーメンが来るまでに早寿司をつまみます。
DSC_0641.jpg






和歌山のラーメン屋(中華そば屋)に取り皿は置いていないので






笹の葉(今はもちろんビニール製ですが)をお皿代わりに、お寿司を食べます。












特製大盛中華そば 800円
DSC_0639_20131210140537595.jpg






これぞ和歌山ラーメンの王道である豚骨醤油のこってりスープ。






こちらのご主人は、和歌山ラーメンの名店「井出商店」で修業を積んで独立したそうです。






スープは濃厚で、ストレートの細麺によく絡んで、とても美味しかったです。











DSC_0640.jpg













中華そば 丸田屋
DSC_0643.jpg






みなさんも是非お召し上がりください!









この記事に対するコメント:

お腹すいてます…

早寿司のお魚はなんですか?
ゆで卵は自分で剥いて、ダイレクトに食べるんですか?
こちらではラーメンの中に半分に切ったのは入っていますが…

定番なんですね~!!!

和歌山ラーメンやっぱり食べてみたい…

[2013/12/10 18:37]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

しまった!こんな時間に!!!

一目で こってり感が味わえます。
美味しそうだなぁ~

9時を過ぎたら 食べないと決めているけど
う~~ ラーメンが食べたくなってしまった(>_<)

とんこつラーメンのストック あったかなぁ^^;

[2013/12/10 21:45]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

Re: お腹すいてます…

西の魔女ちゃんさん

こんばんは。

早寿司は鯖寿司です。
ゆで卵は、食塩を振りかけてそのまま食べるんですよ^^
和歌山においでの際は、ぜひお試しくださいね。

[2013/12/15 18:12]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: しまった!こんな時間に!!!

k-tookoさん

こんばんは。

ラーメンって、無性に食べたくなることがありますよね。
和歌山ラーメンは、醤油豚骨のスープで
独特のこってり感が味わえます^^

[2013/12/15 18:15]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/379-ccd3959f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/11 08:50)

岩出市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント[2013/12/11 08:51]


