Login




DURA-ACEホイール WH-7900-C24借りました。


お友達が、デュラ7900系c24ホイールを






「これいいから使ってみて~」と貸してくれました。








DURA-ACEホイール WH-7900-C24
DSC_0595.jpg












今のホイールR501と並べてみました。
PC016295.jpg






見た目はあんまり変わりませんが、R501は6,000円、c24は50,000円・・・






重さが300gも違います。






持ち比べてみると、重さの違いは歴然です。











早速ピナちゃんに履かせてみました。
PC016288.jpg











やっぱりカッコいいですね~
PC016289.jpg












試走に出発!
IMG_0277.jpg















山田ダム。
IMG_0283.jpg











雨山トンネルへ。
IMG_0285.jpg











2.5kmのダラダラ上りが続きます。
IMG_0287.jpg












IMG_0288.jpg












IMG_0289.jpg






貸してもらったスプロケットが25Tで、普段使っているものが28Tなので






ギア1枚分重たかった訳ですが、それでも坂を登りきれました。






漕ぎ出しも軽くてスムーズです。






さずが日本が世界に誇るシマノデュラエース!






欲しいな~(*´σー`)エヘヘ







走行距離 48.7㎞
平均速度 21.1km/h
走行時間 2:18


















この記事に対するコメント:

私も・・・

私も今、C24が一番欲しいホイールです。
いつも回り道ばっかりしている自分ですが・・・(^^;

[2013/12/04 01:58]URL | あり~ #SFo5/nok[ 編集]

え~~~!!

方や6,000円、
もう片方は50,000円!!!

ほんと見た目は全然わかりませんね^^;

[2013/12/04 13:01]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

Re: 私も・・・

あり~さん。

おはようございます。

C24はいいですね~
回転が滑らかで、
今のホイールがローラスケートなら
c24はアイススケートといった感じでしょうか!?

[2013/12/07 07:27]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: え~~~!!

k-tookoさん。

おはようございます。

見た目は全然分りませんよね~
どちらもシマノのホイールなんですが
デュラエースは、
ロードレースにも使われる
世界最高峰のホイールなんですよ^^


[2013/12/07 07:30]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/377-9f9a5f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

