Login




大普賢岳(岩ノ鼻~小普賢岳~大普賢岳)


岩ノ鼻で休憩したあと、小普賢岳を経て大普賢岳山頂へ向かいました。








登山道にはだんだん雪が多くなってきました。
PB236118.jpg











アイゼンを着けていないので慎重に慎重に。
PB236120.jpg












PB236123.jpg












PB236125.jpg











最後のハシゴを登ると
PB236127.jpg











小普賢に到着。
PB236129.jpg











小普賢からの下り。
PB236130.jpg






小普賢からの下りは、岩場の急坂で雪が積もっていたため






滑らないように気を使いました。











PB236133.jpg












PB236135.jpg












PB236137.jpg











大峰奥駈道との出合い。
PB236149.jpg











樹氷がちらほら。
PB236150.jpg











海老のしっぽとは言えませんが、青空に映えてきれいです。
PB236146.jpg











もうひと頑張り!
PB236153.jpg











山頂に到着。3時間の登山でした。
PB236155.jpg











こんなかわいいお嬢ちゃんも登ってきていました。えらいですね~
PB236169.jpg











山頂からの風景。
PB236219.jpg












PB236160.jpg











そして、お約束のビール。
PB236164.jpg











この日のおつまみはオイルサーディンでした。
PB236171.jpg











メインディッシュはクラムチャウダー(^○^)
PB236181.jpg











お疲れさま。乾杯~d(>_< )Good!!
PB236180.jpg











食後にようこちゃんが野点をしてくれました。
PB236202.jpg











山頂でお茶をいただけるなんて風流ですねえ。
PB236208.jpg











結構なお点前でした(o^-')b グッ!
PB236218.jpg











大普賢岳(1,780m)制覇ヽ(^◇^*)/ ワーイ
PB236199.jpg






新しい登山靴ザンバランのデビューは、お天気にも恵まれ






楽しい登山になりました♪











この記事に対するコメント:

すごいですね^^

山頂で贅沢グルメ。
とってもうらやましいです^^

今回も素敵な風景をたくさん
ありがとうございました。

それにしても 麓と山頂では
こうも状況が違うなんて。

これからは 私もザックにアイゼンを
忍ばせておかなくちゃいけないかなぁと
思いました。

[2013/12/01 21:24]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

お疲れ様です。
前回は暖かそうなどと甘いことを申し上げてしまいましたが、やはり標高が上がれば雪や氷の世界に変わりつつあったのですね。
それにしても、よく整備された気持ちの良さそうな登山道ですね。歩いていて退屈しなさそうです。
そして、山頂での休憩も楽しい雰囲気。山頂でのお茶は良いですね。
やはりパーティーで登るのはまた単独とは異なる楽しさがありますね。

[2013/12/01 21:38]URL | OKI #-[ 編集]

Re: すごいですね^^

K-tookoさん。

こんばんは。

山頂での食事は格別ですよね~
素晴らしい景色を眺めながら食べる食事は
最高ですね!

[2013/12/02 20:46]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

奈良の山々。

OKIさん。

こんばんは。

奈良の山は登山道が整備されていて
気持ちがいいです^^
和歌山の山はそういう訳にはいきません・・・

ぼくは登山初心者なので
きのした隊長に連れて行ってもらってます。
いつも、ひと工夫した食事なので楽しみです^^

[2013/12/02 20:52]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/376-bde27ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

