Login




日曜参観。

今日は、ひまわり娘の小学校の日曜参観でした。





一時間目は体育、ドッジボールでした。








6年生全員運動場に集合!
PB246229.jpg











第一試合、第二試合はクラス対抗戦でした。
PB246239.jpg











余裕(?)のひまわり娘。
PB246248.jpg











第三試合は親子対抗戦。
PB246261.jpg











もちろんパパも参加しましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
PB246260.jpg






結果は、もちろん現役選手の小学生チームの圧勝でした。






親のメンツを保つことは出来ませんでしたが、






楽しい時間を過ごせました。










二時間目は総合学習。
PB246272.jpg






東日本大震災について、






子供たちが調べたことを発表していました。











PB246267.jpg












PB246228.jpg







日曜参観も今回で最後・・・






そんなことを考えると、ちょっぴり寂しくなります。






最後の運動会、最後の日曜参観・・・その度に子供は成長していくのだから






娘の成長に、親もしっかりついて行かなくてはいけませんねぇ。










この記事に対するコメント:

親業

子供が生まれて、親業が加わり
自分の親のたどった道をたどっていくわけですが
今更ながら、親にもこんな思いをさせていたのかと
気が付くことが多々あります

つないでいる命わ大切に育ててください

[2013/11/24 16:17]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

お久しぶりです^^

ドッジボールは顔面にくらってからトラウマになって
あんまり好まないですね^^;
速攻で敵前逃亡しますw

しかし、娘さんの成長を目の当たりにするのは
やはり親としては至福のことでしょうね。

俺も(もしも)子どもができたらどうなるやら^^;

[2013/11/24 21:34]URL | シュナイダー #-[ 編集]

こんばんわ^^

ひまわり娘さん ここのところ
ずいぶんと“おねえさん”に
成長されたように感じます。

ランドセルの方が恥ずかしがっているのかも
しれませんね。

[2013/11/24 22:17]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

楽しそうだな~学校行事(^O^)
でも授業参観で2時間あるのも知りませんでした(^O^)

[2013/11/25 08:14]URL | あみパパ #-[ 編集]

家族も参加出来る
授業参観って素敵ですね^^

中学校の授業参観でもそういうのだといいですね^^

[2013/11/25 11:59]URL | ひでち #-[ 編集]

Re: 親業

西の魔女ちゃんさん。

こんにちは。
いつもお世話になります。

親業...楽しさいっぱいでもあり、子どもの成長とともに、寂しさを感じることもありますねえ。

娘が立派に巣立てるよう、もっと精進します(^^)

[2013/11/26 12:45]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

ドッジボール。

シュナイダーさん。

こんにちは。
忙しい学生生活を送られているようですね(^^)

ぼくが子どもの頃は、バレーボールを使って、ドッジボールをしていたような記憶があります。

今のボールは柔らかくって、投げにくいし、キャッチしにくいです(^-^;)

[2013/11/26 12:50]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: こんばんわ^^

K-tookoさん。

こんにちは。
いつもありがとうございます♪

最近、娘は、かなり“おねえちゃん”になってきましたねえ(^^)

生意気な口をきくこともありますが、
まだまだ幼いところもたくさんあります。

まさに成長途上です。

[2013/11/26 12:56]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

日曜参観。

あみパパさん。

こんばんは。

あみパパさんちも、この前授業参観が
ありましたよね(^^)

こちらでは、授業参観は2時間あって、
今回は最後ということもあって、親子がふれあえるよう、ドッジボールにしてくれたみたいです。

[2013/11/26 19:30]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

最後の参観。

ひでちさん。

こんばんは。

小学校最後の授業参観を楽しんできました(^^)

中学校には、どんな行事があるんでしょうね~

[2013/11/26 19:35]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

先日は当ブログへコメントいただきありがとうございました。

日曜参観、今回で最後になるとは、残念ですね。

中学生になると、色々と難しくなってくると思います。

でも、今までの娘さんとの関わりは、反抗期が終わると関わった時間が長いほどその後の親子関係にプラスになると思います。

うちも数年後から日曜参観など参加しますが、子どもの成長を見守りながら、楽しみたいと思います。

[2013/11/27 18:17]URL | しんまいパパ #-[ 編集]

こんばんは。

しんまいパパさん。

こんばんは。

ゆうちゃんが大きくなって
幼稚園、小学校と進むにつれて
色んな行事がいっぱいあって
その一つ一つが楽しい思い出になりますよ^^


[2013/11/30 18:28]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/374-6056b740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

