Login




赤鳥いとや鍋を食べに行こう!

11月17日日曜日、かつらぎ町の「お食事処いとや」へ鳥鍋を食べに






自転車で行ってきました。






紀美野町の「キミノーカ」へジェラートと食べに行って以来、






なんと2か月ぶりに自転車に乗りました。










おニューのジャージで出発です。
IMG_0238.jpg












集合場所の和歌山ビッグホエールです。
IMG_0240.jpg













今回ご一緒した、いけださん、こまきさん父娘です。
IMG_0241.jpg






9時にビッグホエールを出発し、伊太祁曽神社で小休止。






いけださんはテニススクールのお友達、こまきさん父娘はいけださんの職場の同僚です。






父娘で、一緒にサイクリングできるなんて羨ましいです。











続いて和歌山電鉄の貴志駅へ。
IMG_0249.jpg






この日もたくさんの観光客の方で賑わっていました。






驚いたのは、観光客のほとんどが外国人だったことです。






中国語が飛び交っていました。










4人で記念撮影。
IMG_0260.jpg






「シャッターお願いします」と声をかけた方も外国の方でしたが






快く写真を撮ってくださいました。












IMG_0259.jpg














たま電車を撮影中のこまきさん父娘。
IMG_0255.jpg














ニタマ駅長代行です。
IMG_0254.jpg






日曜日なので、たま駅長はお休みで、代わりにニタマ駅長代行が勤務(?)していました。











紀の川南岸道路を龍門山に向けて。
IMG_0261.jpg












愛車デローサで疾走するいけださん。
IMG_0266.jpg












ラジコン飛行機の操縦を楽しむ愛好家のみなさん。
IMG_0269.jpg












ヘビ島に到着。目指すいとやはもう少しです。
IMG_0270.jpg












いとやに到着!12時15分でした。
IMG_0271.jpg












お目当ての「赤鳥いとや鍋」です。
IMG_0272.jpg






一人前1,000円の地どりのお鍋、4人でも三人前で十分とのことだっだので






三人前お願いしました。






コリコリの歯ごたえでとっても美味しかったです。






〆の雑炊まで食べて、お腹いっぱい大満足でした O(≧▽≦)O ワーイ♪













お食事処いとや
IMG_0273.jpg






お腹がいっぱいになったあと、和歌山に向けてのんびり帰りました。






走行距離 75.0㎞
平均速度 16.7km/h
走行時間 4:37







ルートラボでルートを描くことができません。



ルートラボのご利用には、Microsoft Silverlightのインストールが必要です・・・と表示されます。



アンインストールとインストールを繰り返しているんですが・・・



解決策をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただければ嬉しいです。












この記事に対するコメント:

楽しんでますね

記事をスクロールさせる度
わくわくしました^^

今回も風を感じる爽快レポ
ありがとうございました(*^^)v

[2013/11/19 22:43]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

鍋の季節ですね~

私も以前いとやに行きましたが、美味しくてお腹いっぱいになりました。
その時は、帰りに雨にやられましたが、またいとやに行ってみたくなりました。(^^;

Microsoft Silverlightのインストールは、インストール後PCの再起動してみたり、ブラウザのキャッシュのクリアをしてみたりしてはいかがでしょう。

[2013/11/20 02:09]URL | あり~ #SFo5/nok[ 編集]

お久しぶりです。
いとやは美味しい上にコストパフォマンスが超高いですよね~
ルートラボは何だろう?
ところで、WCC忘年会、来られます?
こまきさん父娘も来られると聞いています!!
ひょっとしたら紅一点かも…楽しみですね。

[2013/11/21 22:12]URL | yossan #-[ 編集]

お久しぶりです。しんまいパパです。

以前コメントいただいてお返しするのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

楽しい日曜日を過ごされましたね。自転車旅も良いですね~!v-290 ニタマ駅長も可愛いですね!!

[2013/11/23 23:50]URL | しんまいパパ #-[ 編集]

Re: 楽しんでますね

K-tookoさん。

こんにちは。

久しぶりのサイクリングを
楽しんできました^^

ワイワイ走るのも楽しいですね♪

[2013/11/24 14:32]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 鍋の季節ですね~

あり~さん。

こんにちは。

いとやは、美味しくってとってもリーズナブルですね^^
お店の人がサイクリングで
よく来てくれるって、言ってました。

おかげさまで、ルートラボは復旧しました。
アドオンが無効になっていたようです。
よく分かりませんが・・・^^;

[2013/11/24 14:39]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

いとや

yossanさん。

こんにちは。
ご無沙汰しています。
今月のwcc走行会も「いとや」だったみたいですね。
忘年会は残念ながら、用事があって行けません。
みなさんで楽しんできてください!

[2013/11/24 14:43]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

お久しぶりです(^^)

しんまいパパさん。

こんにちは。

天気が良い曰に、外で身体を動かすのは、気持ちいいですね♪

しんまいパパさんも、ゆうちゃんと
近くの公園にでも、出かけてくださいね(^^)

[2013/11/26 12:38]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/373-6d30b15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

