Login




ザンバラン フィッツロイGT


これまで使っていた登山靴は、15年くらい前に衝動買いしたタウンユースの靴でした。






きのした隊長に、山登りに連れてってもらうようになってから






「本格的な登山靴が欲しいなあ」と、ずっと思っていたんです。








新しい登山靴 ザンバラン フィッツロイGT です。
PB105990.jpg






スカルパ、ガルモント、スポルティバ・・・






イタリアは多くの登山靴メーカーの発祥の地ですが、ザンバランもそのうちのひとつです。






好日山荘で試履きして、一番足にフィットしたのがこの靴で






赤と黒のデザインが気に入りました。












スーパーフィート
PB105994.jpg






登山靴と一緒に購入を勧められたのが、






このスーパーフィートという靴の中敷きです。






シューズに装着することで快適な歩行ができ、さまざまな足の痛みにも効果を発揮するそうです。






ちょっぴり無理した買い物ですが、これから長い付き合いができると思います。






デビューの予定は23日の土曜日です。晴れたらいいな~(゚∇^*)










この記事に対するコメント:

ひまわりパパ様。
登山とサイクリングの2刀流の方って多いようですね。
かくいう私もその一人で、通帳の残高を一瞬でゼロにしつつも趣味の用具をそろえてしまう性分です(笑)
ちなみに登山靴も同じザンバランのシューズを使っています。
11月末ともなれば山は寒いでしょうね。
気を付けて行ってきてください。

[2013/11/17 17:43]URL | OKI #-[ 編集]

ありがとうございます!

OKIさん。

こんばんは。
趣味の道具をそろえるって
楽しいですよね^^

登山も自転車も初心者なので
欲しいものいっぱいです。
冬のボーナスをもらったらホイールを換えようかと・・・
OKIさんのブログを参考にさせてもらいますね。

登山は気をつけて行ってきます!

[2013/11/17 20:52]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

楽しみですね\(^o^)/

登山靴選びはとても大事ですね。

私も何度も試履きして決めました。

赤と黒の登山靴 カッコイイです^^
デビューが楽しみですね。

[2013/11/17 22:07]URL | K-tooko #L9s05DP.[ 編集]

Re: 楽しみですね\(^o^)/

K-tookoさん。

こんにちは。

休日には、登山靴の馴らし履きをしています。

本番デビューが楽しみです(^^)

[2013/11/18 13:46]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/370-9296ee52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

