Login




柿いただきました。

和歌山は全国一の柿の生産地で、






特に伊都郡かつらぎ町は柿の生産が盛んなところです。







PB045982.jpg






今年も、知り合いのおばちゃんが、美味しそうな柿を送ってきてくれました。






いつまでも、ぼくのことを気にかけてくれる






おばちゃんのやさしい気持ちと一緒にいただきます。










この記事に対するコメント:

お~ 立派な柿ですね。

詳しいことは分かりませんが
収穫に表と裏があるらしく
裏にあたり今年は収穫が少ないとか。

そう言えば 今年はまだ柿を食べてないなぁ。
立派な柿を見て
食べたくなりました^^

[2013/11/08 22:12]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

Re: お~ 立派な柿ですね。

K-tookoさん。

おはようございます!

おっしゃる通り、今年は柿が不作らしいです。

柿を送ってくれたおばちゃんが、そう言ってました。

その年によって、出来不出来があるのですね。

[2013/11/10 08:09]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

和歌山の柿は、甘くておいしいですね

ひまわりパパさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

「和歌山と言えばミカン」
そういう方もいらっしゃいますが、
自分のイメージは和歌山と言えば梅と柿です。
まぁ、京都も沓掛の柿が有名ですが、
和歌山の柿はそれよりも大きくて甘いイメージがあります。
日照時間が京都より長いせいでしょうか?

[2013/11/14 20:35]URL | ぴのぴな #-[ 編集]

Re: 和歌山の柿は、甘くておいしいですね

ぴのぴなさん。

おはようございます。

みかんは全国一ではありませんが
柿と梅は全国一ですからね。

温暖な気候の恵なんでしょうね^^

[2013/11/17 08:02]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/369-4699b369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

