Login




海南家庭用品まつり×家具まつり

和歌山県海南市は、家庭日用品の一大産地で






全国シェアの80%を占めると言われています。






みなさんのご家庭でお使いになっている、キッチン、トイレ、お風呂用品等は






たぶん、海南市で生産されて全国で販売されているものだと思います。






11月2日3日の両日、家庭用品まつりが海南市総合体育館で開催されました。








海南家具まつり×家庭用品まつり
DSC_0533_201311040904104d1.jpg







家具まつりと共同開催で、家庭用品まつりは今回が10回目の開催で






家庭日用品が市価より安く買えるとあって、大阪や奈良から来られるお客さんもいるそうです。












たくさんのお客さんがつめかけていました。
DSC_0519_20131104090401b8e.jpg













体育館内も熱気ムンムンでした。
DSC_0531_20131104090853270.jpg














DSC_0527_20131104090850bf7.jpg














うちのママさんが買ったのはこれです。
PB035977.jpg






市価より安いのに、まだ値引きをしてくれて、その上、おまけをたくさんつけてくれます。






布団ばさみや布巾は、おまけでいただいたものです。






今回は終わってしまいましたが、次回、機会があればのぞいてみてくださいね。






きっと、お買い得なものが見つかりますよ。












この記事に対するコメント:

こんばんは

家庭日用品・・そうなんですか~
初めて知りました
これから家事で使う度に
和歌山って事 思い出しますね♪

[2013/11/06 20:48]URL | nami #-[ 編集]

こんばんは。

このイベント、毎年開催なのでしょうか。

家庭日用品、既に海外生産に移転がほとんどだと思っていたのですが、国産もがんばっているのですね。
それも海南市が地場産業として大きく掲げておられるとは、全く知りませんでした。

海外からの廉価品に負けず、高品質な商品をどんどん世に出していっていただきたいものです。

[2013/11/06 22:03]URL | 愚夫愚父 #36k9amUg[ 編集]

おうちのどこかに。

namiさん。

こんばんは。
いつもお世話になります(^^)

おうちのどこかに、和歌山県海南市で作られた家庭用品が、必ずあると思います。

タワシ、バスマット、便座シート...等々

一度気をつけて
ご覧になってくださいね♪

[2013/11/06 22:04]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

おお、日用雑貨と聞いて。

俺も一人暮らししてこういうのが何かと
必要になって買い足したり、買い替えたりしてるんすけど、
値段と便利さを追究しちゃってええもんが見つからないというw

[2013/11/06 22:33]URL | シュナイダー #-[ 編集]

会場。盛り上がっていますね

家具まつりも、家庭用品まつりも
興味あるなぁ~^^

値引きのうえに おまけ付きとは
嬉しいですね~

[2013/11/07 21:21]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

地場産業頑張ってます!

愚夫愚父さん。

こんにちは。

家庭用品まつりは、毎年開催されていて、今年で10回目だそうです。

もともとは「シュロ」という木を原材料にして、ホウキやタワシを作っていたのが発祥です。

もちろん、海外で生産したものを輸入して販売しているものもありますが、当地で生産して頑張っている業者さんもたくさんあります!

[2013/11/08 12:02]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

日曜雑貨。

シュナイダーさん。

こんにちは。

何気なく使っている日曜雑貨だと思いますが、けっこう海南市で開発されたものが多いようです。

例えば、トイレの便座シートとか(^^)

[2013/11/08 12:09]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: 会場。盛り上がっていますね

K-tookoさん。

いつもお世話になります(^^)

ぼくも今年初めて行ったのですが、すごい人出で車を止めるのに、けっこう時間がかかりました(^-^;

みなさん、買い物した荷物を両手に抱えて帰ってましたよ~

[2013/11/08 12:13]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/367-52eb07b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/06 08:51)

海南市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント[2013/11/06 08:51]


