Login




釈迦ヶ岳(古田ノ森~山頂)

古田ノ森から釈迦ヶ岳山頂へもうひと頑張りです!







前方に見える釈迦ヶ岳山頂を目指します。
PA135865.jpg












PA135869.jpg












PA135873.jpg












湧水「かくし水」
PA135876.jpg












湧水でのどを潤すようこちゃん。
PA135875.jpg












大日岳方面からの「奥駈道(おくがけみち)」との出合
PA135880.jpg












PA135881.jpg












登るに連れて葉っぱの色が鮮やかになってきました。
PA135883.jpg












最後の急登を登って・・・
PA135885.jpg











山頂へはあと少し。
PA135887.jpg












釈迦ヶ岳(1,799m)登頂成功!
PA135888.jpg






山頂には、お釈迦様がたたずんでおられました。

















初登山のはた君。
PA135894.jpg













三角点。
PA135895.jpg













山頂からの風景。
PA135914.jpg














PA135918.jpg















お昼ごはんは、焼き飯と・・・
PA135906.jpg













よせ鍋でした。
PA135910_20131014204907540.jpg













普段使いのお椀と湯呑、お箸を持ってきたはた君。
PA135908.jpg














PA135911.jpg













みんなで記念撮影。
PA135930.jpg







お天気に恵まれ、楽しい山登りができました。






次はどこに連れて行ってくれるのでしょう? きのした隊長。









この記事に対するコメント:

今日の雨が吹き飛ぶような快晴の登山、気持ちよさそうですね。
景色もいいし、湧水が美味しそう。
頂上での昼食は最高でしょうね。
精神的にも体力的にも登山はいいですね。

ポチ応援!(^^)!

[2013/10/20 17:18]URL | MIUMIU 美雨 #-[ 編集]

頂上で よせ鍋!!!

なんて贅沢なランチでしょう^^

それにしても 最後の急坂は随分きつそうでしたね。

「良く頑張りましたね。」と
お釈迦さまが微笑んでいるように感じます。

[2013/10/20 23:03]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

登山最高です!

MIU MIU美雨さん。

こんにちは。
いつもお世話になります(^^)

この日は、本当にお天気に恵まれ
気持ちのいい山歩きができました♪

山頂での食事は、登りきった達成感がスパイスになって、とっても美味しいです!

[2013/10/21 17:33]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: 頂上で よせ鍋!!!

K-tookoさん。

こんにちは。

やっぱり登山はいいですね♪
山頂に立った時の達成感がたまりません(^^)

お釈迦様に、楽しい山歩きができたことに、お礼して帰ってきました。

[2013/10/21 17:39]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

はじめまして。
時々お邪魔しています。
本当に楽しそうですねえ!
またお邪魔します!

[2013/10/26 22:54]URL | ふうと #-[ 編集]

はじめまして。

ふうとさん。

こんばんは。
コメントありがとうございます!

みんなで楽しくやってます^^
また遊びに来てくださいね。

[2013/10/28 19:46]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/362-817aed12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

