Login




釈迦ヶ岳(太尾登山口~古田ノ森)

きのした登山隊の久しぶりの活動記録です。






三連休真ん中の10月13日(日)、奈良県大峰山系の釈迦ヶ岳(1,799m)に登ってきました。






今回のメンバーは、






きのした隊長、もりやまさん、いまいさん、ようこちゃん、はた君、そしてわたくしひまわりパパの






6名です。











太尾登山口。
PA135763.jpg






早朝5時に和歌山を出発し、途中、朝ごはんや買い物をしながら






国道168号線の旭口から林道に入り、標高約1,300mの太尾登山口に到着しました。













午前9時登山開始。
PA135765.jpg














シャクナゲの目立つ登山道を登りました。
PA135768.jpg














PA135770.jpg














しばらく歩くと稜線道出ました。
PA135782.jpg














視界が開けて、真っ青な青空が・・・
PA135783.jpg














大日岳がくっきり見えました。
PA135785.jpg













PA135796.jpg















PA135792.jpg















PA135803.jpg












PA135816.jpg












気持ちいい稜線漫歩が続きました。
PA135830.jpg













みんな快調です!
PA135818.jpg














おちゃめなきのした隊長です。
PA135832.jpg
















ちょっと休憩。
PA135838.jpg













これは黄金虫?
PA135826.jpg















PA135844.jpg














これは何の実なんでしょう?? 青い空に赤い実が映えますね。
PA135825.jpg













野生のシカに出会いました。
PA135854.jpg






目の前に現れたシカは、人間を怖れる様子もなく悠々としていましたが






シカとの距離が近すぎて、こちらの方がちょっとビビッてしまいました。












ブナの木でしょうか??? 植物の種類が全然わかりません・・・
PA135857.jpg














ここを登りきると・・・
PA135858.jpg













古田ノ森です。
PA135861.jpg






正面に見えるのが釈迦ヶ岳です。






ここで休憩をとった後、山頂を目指しました。











この記事に対するコメント:

おぉ~

久しぶりの登山部の活動

皆さんお元気で良かったですね

空高く~気温は低くですね(^_-)

[2013/10/16 16:11]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

久しぶりの木下隊長率いる登山隊ですね
お茶目と言うか・・・
めっちゃ怖いのですが(笑)
落っこちちゃいそう(汗)
野生の鹿はびっくりしました
こんなふうに 太っているのですね~
越冬しなければならないから?
動物園の鹿のほうが
スマートですね♪

[2013/10/16 19:57]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2013/10/16 20:58] | #[ 編集]

こんばんわ^^

秋晴れのまさに登山日和。
とっても楽しそうですね^^

それにしても野生のしかとばったり!
かなり大きいので 怒ったら恐そうですね。

これから山は錦絵のように衣替え。
楽しみです^^

[2013/10/16 22:12]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

お久しぶりです^^;

秋の色が濃くなりつつある景色の中を登っていくのは
俺もかつての高校の登山を思い出します^^

[2013/10/17 22:55]URL | シュナイダー #-[ 編集]

Re: おぉ~

西の魔女ちゃんさん。

こんにちは。

きのした登山部、久しぶりの活動記録です。
後半もご期待ください!

[2013/10/20 12:52]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

こんにちは。

マルチ君の母さん。

いつもありがとうございます。
シカは突然目の前に現れてびっくりしました!
人間を怖れる様子もなく
悠然と去っていきました^^

[2013/10/20 12:55]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: こんばんわ^^

K-tookoさん。

こんにちは。

今回の登山は、お天気に恵まれて
楽しかったです!
後半もご期待くださいね^^

[2013/10/20 12:57]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

こんにちは。

シュナイダーさん。

こんにちは。

学生生活、忙しそうですね^^
山はこれからがベストシーズンですね。

[2013/10/20 13:00]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/361-be4bc060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

