Login




目指せ!美里の湯かじか荘。

ちょっと前の土曜日に研修で出勤した振り替え休日で、12日の木曜日はお休みでした。






お天気も良く、久しぶりにサイクリングに出かけました。






今回のテーマは、






WCCの7月定例走行会で健脚組のみなさんが走ったコースにチャレンジすること。






それと、みなさんの自転車ブログによく登場するキミノーカ






ジェラートを食べることです。








平池公園。
DSC_0296 (2)






自宅から約30分走って、貴志川町の平池公園で休憩しました。






走行会の時は、ここで、心が折れて楽々コースに逃避したのでした。










山田ダム。
DSC_0299 (2)






最近よく雨が降っているのに、水が少ないですね。










雨山トンネル。
DSC_0302 (2)






やった~! なんとか登れました\(^▽^\)






紀の国カントリーから雨山トンネルまで、喘ぎながらですが一気に登りきることができました。










一気に坂を下ってきました。
DSC_0303 (2)











マイナスイオンを浴びて気持ちいいサイクリングです。
DSC_0306 (2)











おっ、キャンプ場が見えてきたぞ。
DSC_0307.jpg






このあと、細野という郵便局がある集落を過ぎて道路が細くなってきた辺りで






なんかおかしいと思って、スマホの地図で確認すると






目指す美里の湯かじか荘は、はるか南・・・






国道370号線だと思って走っていたのは、県道4号線で






貴志川だと思って眺めていた川は、真国川でした。






ガーミンのナビ通りに走ってきたんですけどねぇ( ̄Д ̄;;









写真をクリックして大きくして見てくださいね。
DSC_0310.jpg






あさっての方向を向いて走っていたのがよく分かると思います。






この看板をながめている時、バランスを崩して立ちごけしてしまいました。










おニューのサドルが破けちゃったよ~ ( ̄Д ̄;) ガーン
DSC_0320 (3)











気を取り直して戻ってきました。
DSC_0311.jpg






ここを左折して、真国トンネル、上ノ城トンネルへ。










上ノ城トンネル。
DSC_0315.jpg






かじか荘へ行くくらいの距離を走ったので、キミノーカへ行くことに。










山間の風景。
DSC_0330_20130912164345550.jpg






こんな風景の中に、目指すキミノーカはありました。










キミノーカ。
DSC_0321.jpg






農家が作る本格ジェラートのお店がキミノーカです。






採れたての野菜や果物をたっぷり使ってジェラートを作っています。











DSC_0322.jpg












DSC_0325.jpg










かぼちゃといちごミルクのジェラート。
DSC_0323.jpg






甘いジェラートが体の疲れを癒してくれました。






みなさんも、ぜひ味わってみてください。










きれいになった国道370号線。
DSC_0331_201309121643426c9.jpg






キミノーカキミノーカで元気を取り戻し、和歌山の自宅に帰ってきました。






走行距離 71.7km
平均速度 20.1km/h
走行時間 3:33














この記事に対するコメント:

なぜか 迷います^^;

走行距離 71.7kmとは
また今回も随分 走られましたね。
お疲れ様でした。


ところで最近私は 愛車にナビをつけました。
ナビが言う通りに走っているのに迷子になること2回。
信じていいのかと 最近???です^^

[2013/09/13 23:00]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

これまた、かなりの距離を走破しましたな。

その道中でのジェラートおいしそうですw

[2013/09/13 23:09]URL | シュナイダー #-[ 編集]

ジェラートおいしそう!

頑張っていっぱい走ったかいがありましたね(●^o^●)

目指せ!美里の湯かじか荘・・・
きれいな山や野原がいっぱい。

紀のくにということは和歌山??
山の幸、海の幸、いいところですよね。
うちも家族旅行でいったことがあります。

といっても、熊野古道から、太地までで、そこから伊勢にぬけてしまったんですが・・・

ひまわりパパさんの奇麗な写真と記事をよんでいたら、私もこのジェラートをたべに、美里をツーリングしたくなりました。^^
応援(^_-)-☆

[2013/09/14 00:05]URL | 美雨 #Y17400wE[ 編集]

すっ…凄すぎる。。。


71kmって、車でもそこそこの距離ですよね。。

しかも、この道って山道ですよね~

よく山道を登ってる自転車の人見ますが、凄いなぁ~
、絶対まねできないな~
と、見ちゃいますもんね~。。

[2013/09/14 23:37]URL | am #-[ 編集]

お疲れ様です♪
やっぱり和歌山の自然はいいですね!
写真からも美味しい空気を楽しめそうです。

バーテープ白に変えたんですか?
メチャ格好良くなりましたね!

[2013/09/15 07:11]URL | ブライトカッパー #-[ 編集]

はじめまして(^^)

私はガーミンのEdge800Jを使用していますが、事前に走るルートが決まっている場合は、「ルートラボ」というサイトで走行ルートデータを作成し、ガーミン本体にインポートして使用しています。

ガーミンにルート探索を任せると、たまに変なルートを指示されるので(^^;

[2013/09/15 21:10]URL | ヤシ #-[ 編集]

こんばんは

本格ジェラード良いですね~
採れたての野菜や果物・・ってとこがとっても体にも良さそうだし♪

それに疲れた時の甘い物って体に染み渡りますよねw
頑張って走った甲斐がありましたね



[2013/09/17 19:05]URL | nami #-[ 編集]

Re: なぜか 迷います^^;

K-tookoさん。

こんばんは。

今回は山道だったので、
けっこう疲れました(^o^;)

自転車に乗り始めて半年。
少しは走れるようになったかな。

車にナビを着けて、
また行動範囲が広がりますね(^^)


[2013/09/17 19:23]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re:

シュナイダーさん。

こんばんは。

山の中にあるジェラート屋さん。
最近、テレビで取り上げられたらしく
平日でもけっこう賑わってました(^^)

[2013/09/17 19:27]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: ジェラートおいしそう!

美雨さん。

こんばんは。

美雨さんは和歌山に来ていただいたことがあるんですね(^^)

和歌山は海も山も自然がいっぱいです。

一度と言わず、何度でも
遊びにいらっしゃって下さい!


[2013/09/17 19:39]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

まだまだです(^o^;)

amさん。

こんばんは。

ぼくも半年前まで、山道を自転車で走るなんて想像つきませんでした(^o^;)

自転車のベテランの人は、
もっと遠くへもっと早く走ります。

ぼくももっと頑張らなければ!

[2013/09/17 19:46]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

ありがとうございます♪

ブライトカッパーさん。

こんばんは。

バーテープ変えましたよ~♪
因みに、ハンドルとステム、サドルも変えました。

和歌山は海にしろ、山にしろ、
自然がいっぱいで
楽しいサイクリングができすね(^^)

[2013/09/17 19:54]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

はじめまして。

ヤシさん。

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

ガーミンは県道4号線から
国道370号線に向けて、
どこかの激坂を抜けるルートを示していたようです(^-^;

初心者ですので、これからも色々教えて下さい!


[2013/09/17 20:02]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

ジェラート。

namiさん。

こんばんは。

キミノーカは、ホントに山の中にあって
自転車に乗る人のメッカになりつつあるみたいです。

テレビで取り上げられたらしく
大阪方面から車で来られてる人も
たくさんいました(^^)

[2013/09/17 20:10]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/352-a734f9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

