Login




ディズニーリゾートは魔法の国。


朝、前夜宿泊したバケーションパッケージのホテルから、この日泊まるホテルへ移動しました。






バケーションパッケージで連泊すると、相当なお値段になってしまうので






2泊目は違うホテルになってしまいました。







P8235168.jpg










いざ、ディズニーシーへ! のはずだったんですが






ひまわり娘が、






爽涼鼓舞、絶対見たい~ と言うので、急きょランドへ抽選に。







もうすでに長蛇の列が・・・
P8224991.jpg











30分待ってようやく室内に。
P8224993.jpg











神さま。当たりますように…o(;-_-;)oドキドキ♪
P8225000.jpg






神頼みもむなしく、この日もあえなくハズレ~






くじ引きやジャンケンには、めっぽう弱いひまわり娘です( ̄Д ̄;;









そんなひまわり娘に神さまがプレゼントをくれました。






抽選を終わってシーへ向かう途中、偶然大好きなドナルドに会わせてくれたのです。








でも、あかんたれのひまわり娘はなかなかドナルドに近づけません。
P8225006.jpg






あかんたれ・・・関西弁で、恥ずかしがり屋、根性なしのことです。









なんとか頑張ってドナルドと、はい。チーズ!
P8225011.jpg











感激のあまり泣いてしまったひまわり娘。
P8225015.jpg






ふだん、あまり涙を見せたことのない、わが娘の新たな一面を見たような気がして






ひまわりパパは、ちょっと不思議な気持ちになりました。









イクスピアリのタイヤカフェで。
P8225024.jpg











リゾートゲートウェイ・ステーション。
P8225026.jpg






やっぱり関東の人は、エスカレーターの左側に並ぶのですね~






ちなみに関西は右側に並びます。






右側に並ぶ方が、全国的にはスタンダードだと聞いたことがありますが






ホントなのでしょうか???







リゾートラインでディズニーシーへ。
P8225028.jpg









やっとディズニーシーに着きました。
P8225031.jpg








ディズニーサマーフェスティバル ミニーのトロピカルスプラッシュ を最初に見ました。





大量の水が放水される真夏のお祭りです。







みなさんがレインコートで完全防備をする中・・・
P8225040.jpg






買ったばかりのTシャツに着替え、濡れる気満々のひまわり娘さん。











IT'S A SHOWTIME !
P8225058.jpg










水~
P8225080.jpg










水~~
P8225064.jpg










水~~~
P8225082.jpg










楽しい~(〃^∇^)o_彡☆
P8225103.jpg











お望み通りびしょ濡れに\(^▽^)/
P8225118.jpg









ショーを見たあとは、トイ・ストーリー・マニア!へ
P8225125.jpg






このアトラクションは、バケーションパッケージのファストパスが使えませんでした。






待ち時間は、なんと160分










頑張って並んだよ~
P8225128.jpg











待った甲斐あり!すごく面白かったで~す。
P8225134.jpg












お昼ごはん。
P8225141.jpg












キリン一番搾りフローズン。
P8225145.jpg






五臓六腑にしみました( ̄▽ ̄)=3 プハァー






ディズニーシーはアルコールがいただけるのが良いですね。








このあと夜の9時まで、シーとランドをゆっくり満喫しました。






ひまわり娘の笑顔をいっぱい見ることができて






親としては頑張ってきた甲斐があったかなと思います。






ディズニーリゾートは、こどももおとなも、みんな笑顔にしてくれる魔法の国ですね。









わが家の記念の1枚。
P8225155.jpg






また、ここに家族そろって戻って来れますように。








この記事に対するコメント:

満喫されました

長蛇の列も思い出せばよい思い出になりますよね~♪

ひまわり娘さん「あかんたれ」ではなく思春期でしょうねきっと
パパさんの娘さんだもの、度胸はあると思うんですよ

エスカレーターのお話、関東の人は左に並ぶのが常識と…
どちらの側にもそれぞれの言い分があるようですね

別の土地に行ったら、なるべく先頭にならないように見送り
その土地の方の並び方に合わせています
そのほうがスムーズですから~

[2013/08/26 19:08]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

Re: 満喫されました

満喫して帰ってきました^^

うちの娘は、しっかりしてそうで
けっこうあかんたれです^^;
まぁ、親といる時とそれ以外では
違うのでしょうけれど。

ちなみに、ぼくもけっこうあかんたれです・・・

エスカレーターにしろ高速道路にしろ
東京の方は静かな気がします。
大阪のようにウロウロされないような・・・

[2013/08/26 20:24]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

最高の夏休みでしたね^^

160分を待つ根性がすっご~~~い(*_*;
それほどの価値があるんですね^^;

ディズニーリゾートは
体力勝負ってことも よ~く伝わりました。
ありがとうございました。
そして お疲れ様でした^^

[2013/08/26 20:42]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

おかえりなさ~ぃ
そして運転お疲れ様でした
一杯いっぱい楽しまれたようで何よりです
娘ちゃん 最高の笑顔ですよね~
それから家族写真も楽しさを物語ってます
みんな素敵な笑顔ですもん
やっぱりTDL TDSは魔法の国ですね♪

お家に帰られてゆっくり休めましたかぁ?

[2013/08/26 21:38]URL | nami #-[ 編集]

お疲れさまでしたー!

東京ディズニーランドは30年前・・・開園当初に行ったっきりですwww
なので、もう殆ど覚えておりませんw

でも、さすが魔法の国♪ とっても面白そうですねー!!

今度はディズニーランドだ!!



[2013/08/26 21:47]URL | ブライトカッパー #-[ 編集]

ひまわり娘の歓喜の涙に感動(^O^)
うちの子はズカズカ キャラクターに近寄って写真撮ります(^O^)
トイマニは相変わらずの混みようですね~、あみパパ家も乗ってみたい~(^O^)

[2013/08/27 10:09]URL | あみパパ #-[ 編集]

Re: 最高の夏休みでしたね^^

K-tookoさん。

こんばんは。

おっしゃる通り、ディズニーランドは
体力勝負ですね(*_*)

でも、待っている間に
次どこ行こうか~なんて話してると
知らないうちに時間が過ぎてしまいます♪

[2013/08/27 20:56]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

ただいま~

namiさん。

こんばんは。

楽しかったですけど、
やっぱり疲れました(´ 3`)

月曜日まで、休みだったんですけど
東京から帰ったあとの3日間は
ずっと家でゴロゴロしてました(;´д`)

[2013/08/27 21:01]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: お疲れさまでしたー!

ブライトカッパーさん。

こんばんは。

ディズニーランドは、いくつになっても楽しめますね~♪

ぜひ、30年振りに行ってみてください(^3^)/


[2013/08/27 21:11]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

娘の涙

あみパパさん。

こんばんは。

うちの娘は、
ふだんあまり涙を見せたことがないので、ビックリしました\(>_<)/

ドナルドに全然近づけず、最後の最後に
ツーショットの写真を撮れました♪

[2013/08/27 21:17]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

やっぱりディズニーランドは1日中楽しめますね^^
アトラクションも定期的に変わったりしますし、
ショーも毎回毎回見応えありますし。

俺もディズニーではよく濡れました。
スプラッシュマウンテンとかでw

[2013/08/27 23:50]URL | シュナイダー #-[ 編集]

TDL&TDSを十二分に楽しめてうらやましい^^

ドナルドとの記念撮影で涙をみせるひまわりちゃん。
こちらもうるっときますね^^

待ち時間が長かったりと疲れることもありますが
家族が少しでも楽しんでるのをみると嬉しさ倍増ですね。

こういうのをみると行きたくなるんですが、、、。
近くに住んでても、いくとなると小旅行みたいな
お金がかかるので厳しいです><

[2013/08/28 12:44]URL | ひでち #-[ 編集]

びしょ濡れ~

シュナイダーさん。

こんばんは。

お客さんに水かけて
喜ばれるのは
ディズニーとサザンくらいかな^^

うちの娘、大喜びでしたよ~

[2013/08/28 20:36]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

確かに・・・

ひでちさん。

こんばんは。

うちみたいに、遠くからたまに行くから
ちょっと奮発してもと思いますが
パスポートもけっこう高価ですし
確かに近くだと足が遠のくかもしれませんね。

うちもUSJへは、
子供会で行った以外は
自力では行ったことがありません^^;

[2013/08/28 20:41]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ディスニーは子供目線で見れば、やっぱりおとぎの国なんですね。
大人にはまた忘れてた夢を与えてくれます。
童心にかえるっていいかもです。
娘さん、ドナルドで感激するとはなんて純真なのかしら。
こういう純真さは大人になっても持ち続けたいものです。

新しいアトラクションも増えたみたいなので、久しぶりにディズニーにも行ってみたくなりました。

[2013/08/28 21:13]URL | MIUMIU 美雨 #-[ 編集]

おかえりなさ〜い♪

ひまわりパパさんおかえりなさ〜い!

ここにまた戻って来れますように。。


何度行ってもそう思いながら夢の国をあとにしますよね〜!

何十回、何百回行ったとしてもその気持ちは変わらない気がします。。

娘さんはドナルドがお好きですか!?
涙しちゃうなんて、よっぽど嬉しかったんですね〜!

この思い出は多分死ぬまで忘れないんじゃないでしょうか。。

ちなみにうちの三歳の次女はディズニーの英語教材のせいで、ドナルドの事をダノゥと言います^^;

私も夢の国へは三月に行ったのですが、娘達は次はいつ連れて行くのかとせがまれて困ってます。。

[2013/08/28 23:22]URL | am #-[ 編集]

ディズニーランドに行ってこられたんですね。
我が家も毎年夏休みに行っていたのですが、今年は9月に行くことになっています。
娘さんホント楽しそう。
子供が喜ぶ顔見ていると、どんなに疲れても、来て良かったと思うものですよね。

[2013/08/29 11:44]URL | miyazyy #Oy7yNCUI[ 編集]

こんにちは

渋谷も原宿も娘ちゃんのリクエストなんですね~
私 関東圏(埼玉)に住んでいるのですが
どちらにも行った事ありません~ww
とちらも若者の街だから賑やかだったでしょうね

あぁ~ あんな場所にキスマイがぁww
娘にも見せてあげよっとww

[2013/08/31 17:32]URL | nami #-[ 編集]

おとぎの国

MIUMIU 美雨さん。

こんばんは。

ホントにディズニーランドは、夢の国、おとぎの国ですね。

子どもはもちろん、おとなも楽しめますね。

おとな自身も楽しいですし、子どもの喜ぶ顔を見るのも楽しいです(*^.^*)

ホントにその通りです!


[2013/08/31 19:01]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: おかえりなさ〜い♪

amさん。

こんばんは。

ダノゥ...カッコいいですね(^3^)/

ダノゥに会いに連れていってあげてくださいね!

行くたびたびに
新しい思い出ができますね。




[2013/08/31 20:05]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

楽しみですね~♪

miyazyyさん。

こんばんは。

9月にディズニーランドへ
行かれるですね~♪

子どもの喜ぶ顔を見れば
疲れはぶっ飛びますね。

miyazyyさんも
楽しんで来てくださいね♪(o・ω・)ノ))

[2013/08/31 20:27]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

キスマイ

namiさん。

こんばんは。

うちの娘はキスマイの看板を
見つけた瞬間、目がハートマーク

原宿も渋谷も
JKばかりで、
オジサンは恥ずかしかった~(///∇///)



[2013/08/31 21:38]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/344-7f963642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

