Login




行ってきました!東京ディズニーランド。


20日火曜日午後7時に、東京ディズニーランドを目指し和歌山を出発






途中SAで晩ごはんを食べたりしながら、東名阪、伊勢湾岸道などを快調に走りました。








0時過ぎに新東名藤枝SAに到着。
P8214898.jpg







NEXCO中日本のSAはどこもキレイですね♪






360kmを走って残り約200km。ここで仮眠をとることに。






しかし、誤算が・・・眠れませんでした。






少しウトウトはしたものの、どうしても眠れなかったので、午前4時東京に向けて出発しました。






あと200㎞なので3時間くらいで着くかな~?










しかし東名高速大渋滞・・・
P8214900.jpg






首都高速から東名高速にかけて大渋滞。






毎日こんな感じなのでしょうか?






大都会東京をなめていました(。>0<。)









ようやくホテルに到着。
P8224987.jpg






藤枝を出発してから5時間半、ようやく浦安のホテルに到着。






和歌山と千葉浦安の間、車の距離計で560㎞をほぼ徹夜で走ったことになります。






さすがに疲れた~








休む間もなくディズニーランドへ!
P8214903.jpg











さっそくドナルドの帽子を買いました。
P8214909.jpg











バケーションパッケージ。
P8054830.jpg






バケーションパッケージとは、ホテルとパークチケットなどがセットになったものです。






セット内容は様々ですが






ホテルミラコスタに宿泊するプランなどは、十数万円するものもあります。






わが家は、ホテル一泊とファストパス一人6枚がセットになった






バケーションパッケージを購入しました。






東京ディズニーランドなんて、何年かに一度、行けるか行けないかなので、ちょっと奮発しました。










まずは、プーさんのハニーハント。
P8214916.jpg










ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
P8214919.jpg












アイス食べてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P8214930.jpg











マイクのシュシュ買ってO(≧▽≦)O ワーイ♪
P8214951.jpg












ディズニー夏祭り「爽涼鼓舞」
P8214939.jpg






観客席の抽選に見事外れたひまわり娘。






よく見えないよ~ びしょ濡れになりたかったのに~ と、ブーたれてました。











スペースマウンテンのファストパス。
P8214956.jpg






バケーションパッケージのものとは別に、1枚だけファストパスをもらいました。










パレード「ハピネス・イズ・ヒア」
P8214959.jpg






パレードが始まる少し前から、ピカピカゴロゴロ雷が鳴りだし






パレードが終わると同時に雨が降りだしました。






東京では、所々で集中豪雨があったようです。






この日乗ったアトラクションは、






プーさんのハニーハント、ホーンテッドマンション(ひまわり娘はずっと目をつぶったままでしたが)、






モンスターズ・インクとスペースマウンテンです。






うちのひまわり娘は、






アトラクションにたくさん乗るよりも、ショーやお買い物を楽しみたいみたいです。









ホテルに帰って・・・
P8214980.jpg






缶ビールを一本飲み干すと同時に爆睡しました。










この記事に対するコメント:

初めまして。
ディズニ―ランドお疲れさまでした。
ここはいつでも大混雑です。
家から近くても行くとフツーじゃない疲労です(>_<)
けれど娘さんは喜んでたんじゃないですか。

[2013/08/24 20:16]URL | サッカー好きなオヤジ #-[ 編集]

こんばんは

仲良し家族って感じで素敵です。

娘さん、楽しい夏休みの思い出が出来て嬉しかったでしょうね♪

お疲れ様でした。

[2013/08/24 22:21]URL | すず #-[ 編集]

おつかれさまでしたぁ~^^/

徹夜で運転して ホテルに着いてすぐ入園とは
いや~ お疲れ様です^^;

私はまだディズニ―ランドに
行ったことがありません。

いつか行ってみたいなぁ^^
そしてミッキーアイス食べたいです^^

[2013/08/24 22:30]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

お疲れさま~

平日ですから、
東名 ⇒ 首都高 は、そりゃ大変ですよ。

しかし・・・
奮発しましたねぇ、高かったでしょう?
ま、滅多に来ない東京ですからね。

後編、楽しみにしてます♪

[2013/08/24 22:59]URL | おでかけ親父 #-[ 編集]

おお、TDL!

俺は小さい頃から中学までに5回行ってますけど、
毎度毎度イベントが変わってさまざまですよね^^

ええ思い出になったようでよかったっすね^^

[2013/08/25 00:01]URL | シュナイダー #-[ 編集]

お疲れ様でした!

長距離運転、お疲れ様でした!
平日はどこも混みますよね。
こちらは13日に家族でディズニーランドへ行きました。
と言っても自分は留守番でしたが(^_^;)
娘さんの優しい笑顔には癒されます!

[2013/08/25 02:08]URL | GIBSON1 #-[ 編集]

いや~楽しそう(^O^)
でも渋滞お疲れ様でした(^O^)
爽涼鼓舞の抽選残念でした、でも当たると全身びしょ濡れになってあとが大変です(^O^)
うちも行きたくなってきた(^O^)

[2013/08/25 08:54]URL | あみパパ #-[ 編集]

お疲れ様でした!

お疲れになったでしょう・・
徹夜で運転して、そのままパーク内へは
かなり・・・厳しいですよね
ご家族思いのパパさんならではです
ママさんも喜ばれたのでは?
30周年祭の催しもの
楽しい思い出になってよかったですね!!

[2013/08/25 12:24]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

東京からでも疲れるのに、長距離運転されてほとんど徹夜では大変だったと思います。
お疲れ様でした。
ディズニーは夢があっていいですよね。
子供が小さいころは、いつもファストチケット取るのに走って、連絡しあいながら並んでました。
人気のアトラクションはファストチケットもすぐなくなっちゃうので、朝の早い時間帯が勝負なんです。
今年は30周年だし、よい思い出になりましたね。
次はディズニーシーですか?

[2013/08/25 13:40]URL | MIUMIU 美雨 #-[ 編集]

パパさん~お疲れ様

首都圏の渋滞にはまったそうで…首都高なんて慢性的ですね
都内のすいているときってお盆の真ん中の日位ですか、高速は混雑していました
他県ナンバーが多かったですね

TDLデビューおめでとうございます~☆
男性にとってマニアでもなければ、アトラクションを楽しむくらいですが
女性はやはりそれよりもショッピングやパレードですよね
五回位かな行ったのは…もうこの年になると良いですぅ

まだまだ続きそうなので楽しみにしています

[2013/08/25 17:01]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

はじめまして。

サッカー好きなオヤジさん。

こんばんは。

コメントありがとうございます。
ディズニーはホントすごい人でした^^;
娘が喜んでくれてたので
お父さん、頑張りました!

[2013/08/25 19:42]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: こんばんは

すずさん。

こんばんは。

コメントありがとうございます。

娘が喜んでくれたので
家族の新しい思い出ができました。

でも、ヘトヘトに疲れました^^;

[2013/08/25 19:50]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: おつかれさまでしたぁ~^^/

K-tookoさん。

こんばんは。

疲れました~
でもとっても楽しかったですよ♪

tookoさんも
しんば君がもう少し大きくなったら
ぜひ行ってみてください!

[2013/08/25 19:52]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

奮発しましたよ!

おでかけ親父さん。

こんばんは。

バケーションパッケージは
一番お安いのを選びましたが、
それでも結構いいお値段しましたね^^;


めったに行かないディズニーですから
長い時間並ぶよりは・・・
と思ってファストパスのついたものにしました。

[2013/08/25 19:58]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ええ思い出です^^

シュナイダーさん。

こんばんは。

ディズニーランドは
子供だけじゃなく
大人も楽しませてくれる
工夫をいっぱいしてくれていますね。

また、行きたいと思いますよ!

[2013/08/25 20:05]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: お疲れ様でした!

GIBSON1さん。

こんばんは。

都心に向かう道路は
どこも混んでましたね^^;
でも、そのおかげで
おー東京タワーやっ!なんて
車から東京の景色を楽しみながら
運転できました。

[2013/08/25 20:10]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

楽しかったで~す

あみパパさん。

こんばんは。
娘は爽涼鼓舞をかなり見たかったらしく
次の日も抽選に行きました。
結果はあえなく
ハズレ~
でした。

[2013/08/25 20:13]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: お疲れ様でした!

マルチ君の母さん。

こんばんは。

身体はヘトヘトでしんどかったですけど
ディズニーランドはとっても楽しかったです♪

またひとつ家族の思い出ができました^^

[2013/08/25 20:16]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

楽しいところですね!

MIUMIU 美雨さん。

こんばんは。

娘はもちろん大喜びでしたが
親は親で思い切り楽しめました。

娘はアトラクションにいっぱい乗るより
ショーやお買い物を楽しむ方が
良かったみたいです。

[2013/08/25 20:24]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: パパさん~お疲れ様

西の魔女ちゃんさん。

こんばんは。

首都高の渋滞は大変でしたが

そのおかげで

わーTBSや!
東京タワーや~!
レインボーブリッジや~!

と、おのぼりさんは車から
東京の景色を堪能できました^^

[2013/08/25 20:31]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

お帰りなさい(*^▽^*)
お疲れ様でした。
560km、ほぼ徹夜で走って、そのままディズニーにGo!
なんて、すごいですね~。
パパさん、お疲れ様です。

それにしてもTDRいいですね~。
今年は、唯花だけ、友だちと行って、とても楽しかったみたいです。
シーの水がかかるショーでは、ずぶぬれになったそうです。

やっぱりTDRはいいですね(*^▽^*)
楽しい、お話の続きをまたきかせてください。
それにしても、バケーションパッケージを利用なんて、
リッチですね(^_-)-☆

[2013/08/25 22:32]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

楽しんできました!

花・はな・Flowerさん。

こんにちは。

うちの娘も楽しんでましたが
友達だけで行くともっと楽しさが増すんでしょうね。

うちもシーのショーで水にぬれてビショビショになりましたよ^^;
その様子は、またブログを見てくださいね!

[2013/08/26 16:10]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/343-e314d2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

