Login




向日葵(ひまわり)


あおい






お日さまに向かってまっすぐ伸びるひまわりのように






元気にのびのび育って欲しいとの思いを込めて、娘につけた名前です。






そんなひまわり娘の成長を、一年に一度報告に行く場所があります。






兵庫県佐用町のひまわり畑です。






このお話は去年もしましたね(*^-^)ニコ






今年も行ってきましたよ~








今年もたくさんのひまわりが咲いてました。







兵庫県佐用町は、岡山県との県境にある山あいの町






休耕田をひまわり畑にして町おこしをしています。






この時期には多くの観光客が訪れるようになりました。




















まっすぐ伸びるひまわりに元気をもらってきます。
P7214613.jpg






まっすぐ正直に生きられますように・・・






ひまわりパパは誓いをたててきます。ちょっと大袈裟ですが・・・









ひまわり娘 もうすぐ12才になります。
P7214618.jpg





人一倍、大きく元気に成長しました。






この写真を撮ったあと、生意気なことを言ってパパの逆鱗に触れたひまわり娘・・・






これも成長の証なのでしょうね(^▽^;)











おまけ~
CIMG0195.jpg










CIMG0201_convert_20120728083627.jpg






2才の頃はこんな感じでした。






色々な経験を積み重ね子も親も成長(?)しているのでしょう。






来年も元気に家族そろって、ここに来れますように♪










この記事に対するコメント:

ひまわりいっぱいで綺麗ですね(^O^)
あの笑顔ならもう少し付き合ってもらえそうですね(^O^)

[2013/07/25 10:36]URL | あみパパ #-[ 編集]

ひまわりは笑顔が似合います
そしてお日様に近いお花だから元気一杯!w
あおいちゃんも笑顔が可愛いお嬢さんですね~
パパさん・・可愛くて仕方ないんじゃないですか?w
女の子はお洒落になってちょっとだけ生意気になったりするけれどw
そこがまた可愛いんです
一杯いっぱい触れ合って下さいね♪

[2013/07/25 20:42]URL | nami #-[ 編集]

こんばんわ^^

お嬢さんは
ひまわりパパさん、ひまわりママさんの想いそのままに
まっすぐ、すくすくと成長されていますね。

その証拠に お嬢さんの笑顔は ひまわりのようです。

子どもが 自分の名前に興味を持った時
堂々と答えるのは当然だけど
「シンバ」って^^;

「ライオンキングからとったそうよ。」なんて言えないわ。

[2013/07/25 21:07]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

おまけの1枚目は、あっちょんぶりけ~(ノ)・ω・(ヾ)に見えるw

ひまわり畑綺麗ですね~(´∀`*)


[2013/07/26 00:00]URL | りんめろん #-[ 編集]

昨年の記事覚えていますよ(*^▽^*)
素敵な名前と、名前に負けないひまわり娘ちゃんの成長ぶり。
毎年、家族で同じ場所を訪れられるのって素敵ですね。
私も、ひまわり大好きです。昨年は、山梨のひまわり畑でしたが、
この佐用町のひまわり畑も行ってみたいです。

[2013/07/26 00:29]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

いつも太陽に向かって~

ひまわりってなんといっても素直で健康的で
少々のことは吹き飛ばしてしまうようなお花

ひまわり娘さん、少し生意気になりましたか?
それは確実に成長しているという事です
そこを通り抜けると、本当に父親にとても優しいですよ
娘と言う不思議な生き物は~♪

[2013/07/27 15:19]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

そうだといいんですが・・・

あみパパさん。

こんばんは。

もうちょっと付き合ってくれますかねえ。
来年は中学生なので
その時に行ってくれるかが勝負ですね。

[2013/07/27 20:22]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

甘やかしてます。

namiさん。

こんばんは。

笑顔が似合うひまわりのように
いつもニコニコしていてくれればいいのですが・・・
年齢と共にだんだん生意気になってきますね^^;

でも、まだ
「パパ、パパ~」って言ってくれるので
良しとしましょう^^

[2013/07/27 20:26]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: こんばんわ^^

K-tookoさん。

こんばんは。

おかげさまで
大きくすくすく育ってくれています。

しんば君。
ラインンキングのように雄々しく育ってほしいとの
ご両親の想いがつまったいい名前です^^

[2013/07/27 20:32]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

そう言えば・・・

りんめろんさん。

こんばんは。

そう言えば、ピノコのあっちょんぷりけ~に
見えますね。

[2013/07/27 20:35]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ありがとうございます。

花・はな・Flowerさん。

こんばんは。

昨年の記事を覚えていただいていて
ありがとうございます。
嬉しいです!

来年も家族で行って
またブログに書きたいです。

[2013/07/27 20:38]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: いつも太陽に向かって~

西の魔女ちゃんさん。

こんばんは。

最近、生意気になってきましたよ~
そうは言っても、
まだ親についてきてくれるので
親としては嬉しいですね^^

来年はどんな風になっているのやら
不安でもあり楽しむでもあり・・・

[2013/07/27 20:42]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

幸せ家族

幸せな家族、そのものですね。
あおいちゃんのこれからの成長がますます楽しみです。
北海道にも、ひまわりで町おこしをしている北竜町があります。
見頃は8月ですけどね。

[2013/07/28 23:53]URL | あっけまま #-[ 編集]

Re: 幸せ家族

あっけままさん。

こんんばんは。
コメントありがとうございます。

家族仲良くやってます。
ときどき様子を見てやってください^^

[2013/07/31 22:06]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/332-5334714b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

