Login




雄ノ山峠山中渓越え、りんくうタウンに挑戦。

会社の先輩なかがわさん





ツールドフランスが終ったら南港へ自転車で走りに行こう!と約束しました。





なんでツールドフランスが終わったらかは分りませんが・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ






大阪府阪南市の和泉鳥取に住むなかがわさんと合流するには、





雄ノ山峠という難所を越えて行かなければなりません。






7月7日(日)なかがわさんと走りに行く前に雄ノ山峠越えに挑戦してきました。










朝5時45分出発。
IMG_0067_convert_20130707182922.jpg





この日の和歌山は夏の日差しが照りつけるお天気。






暑くなる前に帰って来なければ・・・










快調にと思いきや・・・
IMG_0069_convert_20130707182956.jpg




お腹が痛くなって、ローソンでいきなりトイレ休憩をしました。









気を取り直して雄ノ山峠に向かいました。
IMG_0073_convert_20130707183115.jpg





写真の真ん中に見える高速道路の赤い高架橋のあたりまで登って行きます。









幸福地蔵さん。
IMG_0074_convert_20130707183214.jpg





ちゃんと峠を越えられますように・・・





お地蔵さんにお参りするのを口実に休憩させてもらいました。









雄ノ山峠。
IMG_0076_convert_20130707183304.jpg





ぼくの軟弱な太ももの筋肉と心肺機能が悲鳴を上げ





やはり一気に登りきることはできませんでした。





自転車で高野山に登るという強力馬力自転車屋さんのメンバーのみなさんのすごさを





改めて感じました。





ひそかに仲間に入れてほしいなあ、と思っているのですが、





実現するのはまだまだ先になりそうです(TwT。)









なんとか登り切りました。
IMG_0078_convert_20130707183346.jpg









自転車で初の大阪府で~す。
IMG_0081_convert_20130707183437.jpg





峠を越えたあとは、快調に下り坂を走って大阪府に突入しました。










JR阪和線 山中渓駅。
IMG_0083_convert_20130707184133.jpg









山中渓宿。
IMG_0090_convert_20130707184211.jpg





山中渓は、江戸時代紀州徳川家が参勤交代する際の宿場町でした。





当時の面影を残しています。





いまは、桜の名所として知られています。










IMG_0091_convert_20130707184246.jpg









イオンりんくうを通過。
IMG_0093_convert_20130707184327.jpg









関空連絡道が見えてきました。りんくうタウンまでもう少し!
IMG_0105_convert_20130707184445.jpg








マーブルビーチ。
IMG_0118_convert_20130707184558.jpg





白大理石が敷き詰められた真っ白な海岸は





青い海と空に映えてとってもきれいです。








IMG_0110_convert_20130707185431.jpg











りんくうプレジャータウンSEACLE。
IMG_0114_convert_20130707184644.jpg









りんくうゲートタワービル。
IMG_0111_convert_20130707184722.jpg





横浜ランドマークタワーに次ぐのっぽビルです。




ツインタワーになる予定でしたが、バブル崩壊で現在の形になりました。








帰りは海を眺めながらのんびり。
IMG_0107.jpg





帰りは、日差しも強くなり気温も上がってきました。





いつも痛む左ひざは大丈夫でしたが、





ヘロヘロになりながら再び雄ノ山峠を越えて和歌山に帰りました。





こんな調子で南港まで行って帰って来れるのでしょうか???





南港へ行くときは、絶対輪行バッグ持って行こうC= (-。- ) フゥー








走行距離 64.72km
平均速度 19.3km/h
走行時間 3:20.29











この記事に対するコメント:

毎回楽しませてもらってます

ひまわりパパさん、次は何をするんだろう~って期待しているんですよ

観光地だけでなく、歴史的に取り上げられないけど見過ごせない所も含めて
あちこちとくまなく和歌山紹介してくださるので~♪

今日は、南港に反応しました
そちらから瀬戸内海を通る大きなカーフェリーありませんか?
関西に住んでいる頃、何度か利用して九州の別府に帰りました
夜に乗って朝つくので、時間的にとても便利でしたが
今もあるのでしょうか…

[2013/07/09 07:30]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

強力馬力は、いつでもウェルカムですよ(^^)

[2013/07/09 20:48]URL | yossan #-[ 編集]

今回も見どころ たっぷり^^

走行距離 64.72kmの自転車の旅 
たっぷり 楽しませていただきました^^

たまには 自転車もいいなぁ~と思ったけど
実際 この距離は私には無理だろうなぁ^^;

[2013/07/09 21:31]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

峠は一生懸命登ればしんどいですが、ノンビリ登ればソコソコ登れますので、無理せずにいきましょう♪
ノンビリでもシンドイことには変わりありませんが・・・(^^;
強力馬力で一緒に走りましょう!

[2013/07/09 21:52]URL | あり~ #SFo5/nok[ 編集]

一枚目の写真で
ドキッとしました。。。

私が拝見するようになってから
確実に ウエストが キュッと締まって見えますよ。
ポタリングの成果でしょうか。

[2013/07/10 11:07]URL | おでかけ親父 #-[ 編集]

Re: 毎回楽しませてもらってます

西の魔女ちゃんさん。

こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)

大阪南港から、別府・宮崎へのフェリーは、まだありますよ。

サンフラワー号ですよね。

ぼくも、バイクを乗せて別府まで行って、九州をツーリングした経験があります。

[2013/07/10 19:15]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

いつかは...

yossanさん。

こんぱんは。

いつかは仲間に入れてくださいね(^^)

今しばらく、練習に精進します!

[2013/07/10 19:23]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

Re: 今回も見どころ たっぷり^^

K-tookoさん。

こんばんは。

自転車も山登りも、目的地に到達した時の達成感は、一度経験すると忘れられませんね(^^)

行動的なtookoさんなら、自転車も絶対大丈夫ですよ(’-’*)♪

[2013/07/10 19:29]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

ぜひぜひ!


あり~さん。

こんばんは。

それにしても、強力馬力のみなさんはスゴいですね(^○^)

いつかみなさんと一緒に走らせて欲しいです!

でももう少し走れるようにならないと、とてもついて行けません( ´△`)

[2013/07/10 20:55]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

分かりました?

おでかけ親父さん。

こんばんは。

やっぱり分かりましたか?

以前の写真があまりにもお腹がでていたので、わざとお腹を引っ込めて写真を撮っているんですよ^_^;

実際は、ほとんど変わりありません...

[2013/07/10 21:00]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

峠道とか、俺なら即リタイアですわ><
朝っぱらからお疲れ様っす。

俺も足鍛えないと、贅肉がついてるようなないような^^;

[2013/07/10 23:35]URL | シュナイダー #-[ 編集]

ぼくもですよ^_^;

シュナイダーさん。

ぼくもですよ^_^;
坂道は即休憩ですよ。
なかなか前に進みません...

[2013/07/11 22:09]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/326-f138d549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

