Login




ママさん、スマホデビュー!

うちのママさんがスマホデビューしました。





・・・とは言っても





これまで使ってきた携帯電話が着信音も出なくなってしまったので





仕方なくスマホに機種変更したんです。











これまで使ってきた携帯電話。
P6294458.jpg





実はこの携帯電話、ひまわりパパのおふるです。





物持ちの良いママさんは、パパのおふるの携帯電話を長い間使ってくれました。











新しいスマホはこれです。
P6294463.jpg





Xperia A SO-04E  ひまわりパパとお揃いです(>艸<○)





いま、ドコモは、これともう一つサムスンのスマホを推してますよね。





ほかの機種より割引が多くって、お安くなっているのはいいのですが





その分割高なほかの機種は選択しにくくなってしまいます。





シャープなどのほかのメーカーにも頑張ってほしいものです。










ママさんはピンク。
P6294464.jpg





ママにスマホなんているかな~?





なんて言ってたママさんですが





いま、横で嬉しそうにスマホいじってます( v^-゜)♪









この記事に対するコメント:

こんばんは^^

スマホが当たり前の状況になってきましたね^^;

この先どういう進化をとげていくのかも気になります^^

[2013/06/29 21:53]URL | ひでち #-[ 編集]

いじっているうちに
なんだかんだで覚えていきますよ~。

でも、
必要なトコまで覚えたら、
それ以上は突っ込まなくなるんですよねぇ。
結局、従来の携帯でも良かったかな~ なんて。

[2013/06/30 06:42]URL | おでかけ親父 #-[ 編集]

うちのママも最初使いにくいってブーたれてましたが
今ではスマホでいろいろ検索して使いまわしてます(^O^)
慣れると便利なスマホはもう手放せなくなりますね(^O^)

[2013/06/30 07:32]URL | あみパパ #-[ 編集]

「お揃い」 いいですね^^

私も 随分前から「そろそろスマホ」って思いながら
いまだに パカッと開けてます^^;

ピンク。可愛いですね^^
「そろそろ 私も・・・」^^

[2013/06/30 08:51]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

お揃いっていいですね

ガラケーでず~とお揃いにしていました
きっとママさんそのうちスイスイと使いこなすでしょうね

家はガラケーが無くなるまで使うことに決断
その分二人でそれぞれ、タブレットを持つことにしたんですよ
それはかなり使いこなしています(笑)

[2013/06/30 09:17]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

はじめまして。

偶然にもウチもつい3日前にカミさんがスマホデビューしました。
同じく「いらないよぉ~」と言っていたのに、キャッキャ言いながら嬉しそうにいじってます。
ただ違うのは、私自身はいまだにガラケーなんです^^;

[2013/06/30 11:53]URL | トカ太 #-[ 編集]

こんばんは^^
今は右を向いても左を向いてもスマホですね~e-317
私は2台持ちなのに両方ガラ携帯なので
逆に驚かれます(笑)

[2013/06/30 19:36]URL | リンゴ66 #-[ 編集]

スマホデビューすると、どうしても操作に
難を感じてまうんすよね^^;

慣れたら便利なんすけど。

俺はELUGA使ってます^^

[2013/06/30 23:10]URL | シュナイダー #-[ 編集]

そうですね。

ひでちさん。

こんばんは!

スマホからどう進化していくのでしょうね。

最近、携帯ショップでは、スマホばかりで、普通の携帯電話がほとんど姿を消してしまいましたね。

[2013/07/01 19:25]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

ぼくもですよ~

おでかけ親父さん。

こんばんは。

ぼくはスマホを2年近く使ってますが、
日ごろ使うのは、電話とメールくらいです( ̄Д)=3
ホントに携帯で十分ですよね。
オジサン、オバサンには・・・

[2013/07/01 20:52]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

今もいじってますよ!

あみパパさん。

こんばんは。

うちのママさん、今もスマホいじってますよ。
迷惑メール対策ですが・・・

[2013/07/01 20:56]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 「お揃い」 いいですね^^

K-tookoさん。

こんばんは。

K-tookoさんなら、パソコンにお詳しいですし
きっとスマホも使いこなされますよ^^

しんば君の写真もキレイに見られて
良いと思います~

[2013/07/01 21:00]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: お揃いっていいですね

西の魔女ちゃんさん。

こんばんは。

いま、タブレットを持っている人も多いですね。

スマホやタブレットのモバイルがないと
生活ができなくてって来ている感じですね。

うちのママさんは、お昼時間があるので
あっという間に、ぼくより使いこなすようになるでしょうね。

[2013/07/01 21:04]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

はじめまして!

トカ太さん。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですか。
奥さんもスマホになさったんですね。
スマホはゲームもできますし、
色々と検索もできますから
手放せなくなるかもしれませんね^^

[2013/07/01 21:10]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

携帯電話。

リンゴ66さん。

こんばんは。

最近は、すっかり携帯電話が少数派になってしまいましたね。
携帯ショップでも、携帯電話は隅っこで
肩身が狭そうにしてますもんね。

[2013/07/01 21:13]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

特にオジサンには・・・

シュナイダーさん。

こんばんは。

頭が固くなったオジサン、オバサンは
なかなか操作を覚えられませ~ん^^;

なので、スマホの機能の10%も使っていないんでしょうね。

[2013/07/01 21:17]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/321-9dbf4b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

