Login




しらす丼サイクリング。

6月23日(日) 和歌山サイクリング同好会の月例走行会に参加してきました。





今回の目的地は、和歌山市加太。





満幸(まんこう)商店へしらす丼を食べに行きました。







おニューのジャージで出発。
IMG_1966_convert_20130623150634.jpg











和歌山城砂の丸広場に9時集合。
IMG_1968_convert_20130623150753.jpg





今回は、小学生の子供さんや、ママチャリのおねえさま方も参加されていました。





ホントに自転車って、老若男女と問わず楽しめるんですね。







天気予報の降水確率は20%でしたが





出発の時から、ポツリポツリと雨が降ってきました。





帰ってくるまで本降りになりませんように・・・









紀の川大橋初体験
IMG_1970_convert_20130623151403.jpg





初めて自転車で紀の川大橋を渡って、川向に行きました。











河西緑地公園の入り口で休憩。
IMG_1971_convert_20130623151436.jpg










河西緑地公園遊歩道をのんびり走りました。
IMG_1972_convert_20130623151800.jpg









ママチャリのおねえさま方も頑張って走ってました。
IMG_1976_convert_20130623151826.jpg





のんびりペースではありますが





十数キロをママチャリで走ってくるのはすごいパワーです (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-










満幸商店に到着。
IMG_1983_convert_20130623152605.jpg





淡島神社の入り口にある満幸商店は、以前にこのブログでもご紹介しました。





よくマスコミに取り上げられることもあって





わりと早い時間にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていました。











店内の様子。
IMG_1978_convert_20130623151921.jpg





ほかのサイクリングチームの方もいらっしゃってました。





壁には、この店を訪れた有名人の色紙がところ狭しと並んでいました。










ジャ~ン!しらす丼。
IMG_1979_convert_20130623151957.jpg




しらす丼トリプルというそうです。





何人前かは分かりませんが、6人でいただきました。











おねえさま方とご一緒させていただきました。
IMG_1980_convert_20130623152505.jpg












見事完食!
IMG_1981_convert_20130623152534.jpg





一万匹くらいしらすを食べた気がします。





一杯3,000円だったので、ひとり500円です。










淡島神社前で。
IMG_1985_convert_20130623152711.jpg





健脚組の方はすでに大川峠を目指して出発されていました。





残ったみなさんは、来た道を帰るとのことだったのですが





ぼくは、ちょっぴり走り足りなかったので、森林公園をまわって帰ることにしました。











森林公園。
IMG_1986_convert_20130623152744.jpg











そして最後は町じてさんへ。
IMG_1990_convert_20130623152855.jpg












IMG_1988_convert_20130623152829.jpg





ガーミンの新しいサイクルコンピューターが欲しいな~





なんて考えながら、ゆっくり遊ばしてもらいました。





幸い雨も本降りにはならず良かったです。





みなさんも、満幸商店でしらす丼を召し上がってみてください。





夢に出てくるくらい、しらすを満喫できますよ~








走行距離 42.11km
平均速度 17.9km/h
走行時間 2:20.45















この記事に対するコメント:

えええええええ~っ!

これは~

珍百景 登録お願いしま~す!

[2013/06/23 17:21]URL | おでかけ親父 #-[ 編集]

しらす丼

しらす丼、デカイでしょう(^^)
そして、ムッチャ美味しい!!
強力馬力の高野山ツーリングは雨やらパンクやらで
予定より遅れ、花坂で引き返しました。
天気だけは思う様に、いかないですね(^^;

[2013/06/23 19:17]URL | yossan #-[ 編集]

こんばんは

凄い盛りですね~
夢に出てきましたか?シラスww
娘が見たら食べたい~!って言うだろうなぁ
大好きなんです 温かいご飯にシラスかけて食べるのが
娘なら2人前半位いくかなww

[2013/06/23 22:13]URL | nami #-[ 編集]

こんばんは。


しらす丼、びっくりしました(笑)

いや、まじで。


昨年、テレビ大阪の「おとな旅あるき旅」で、湯浅(だったと思う)での、しらす丼を食べるシーンが記憶に残っておりまして、是非一度食べに行ってみようと思っていたのですが。。。

満幸商店、あなどれぬ。。。

[2013/06/24 00:01]URL | 愚夫愚父 #36k9amUg[ 編集]

えぇ~~~~~~
なんじゃこりゃ(笑
すごい しらす丼ですね
確かに夢にまで出てきそうです

[2013/06/24 05:57]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

凄い(^O^)シラスの量が半端ないですね(^O^)
美味しそうで…(^O^)

[2013/06/24 10:57]URL | あみパパ #-[ 編集]

盛り付けだけでも~

大変そうだけど~お客さんは喜びますね

こんな風な食べ物、今東京スカイツリーもどきのものが出ているらしいです
まだ、外見観ただけでスカイツリーに行ってなかったわ(ー_ー)!!

膝は大丈夫ですか?

[2013/06/24 18:48]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

し、しらすすげぇw

俺も結構食う方なんすけど、これは無理そうw

[2013/06/24 22:57]URL | シュナイダー #-[ 編集]

珍百景。

おでかけ親父さん。

こんばんは。

珍百景に登録できますかね~

確かに、実物を目にすると
ビックリしますけどね!

[2013/06/25 20:25]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: しらす丼

yossanさん。

こんばんは。

高野山ツーリングの様子は
強力馬力自転車屋さんのブログで拝見しました。
楽しそうですね~

そして何より自転車で高野山まで登るなんて
今のぼくには信じられません^^;

[2013/06/25 20:28]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

お嬢さん。

namiさん。

こんばんは。

残念ながら、しらすはまだ夢に出て来てません。

お嬢さん、シラスがお好きですか。
ぜひ、お嬢さんに食べていただきたいです!
おとな6人でも、お腹いっぱいになりますよ~


[2013/06/25 20:32]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

湯浅も有名ですね。

愚夫愚父さん。

こんばんは。

湯浅もしらすが有名ですね。
満幸商店も、マスコミにたくさんとり上げられてて
遠方からもお見えみたいです。

しらすに限らず、ほかのメニューもボリューム満点ですから
ぜひ、一度おいでになってください!

[2013/06/25 20:36]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

すごいでしょ!

マルチ君の母さん。

こんばんは。

すごい量のしらすでしょ。
新鮮でとっても美味しいんですよ^^

食べても食べても
しらすが無くならない感じです。

[2013/06/25 20:41]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

しらす食べますか?

あみパパさん。

こんばんは。

あみパパさんちでも、しらす食べますか?
ご飯にしらすを乗せて、
少し醤油をたらして食べると、美味しいですよね~

[2013/06/25 20:45]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 盛り付けだけでも~

西の魔女ちゃんさん。

こんばんは。

スカイツリー丼とか、パフェとか
テレビで観たことあります^^

今回ののんびりサイクリングなら
ひざは大丈夫です^^

ご心配いただき、ありがとうございます。

[2013/06/25 20:48]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ひとりでは・・・

シュナイダーさん。

こんばんは。

ひとりでは絶対無理ですよ。
ギャル曽根なら分かりませんが・・・

[2013/06/25 20:50]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/319-f5d140f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

