Login




フォトブック。

きのした登山隊の部員ようこちゃんが、





ぼくの撮った山登りの写真でフォトブックを作ってくれました。








観音峰、槇尾山、大和葛城山のフォトブック。
P6184434.jpg







いつも、ぼくが撮った写真を、ようこちゃんのパソコンにメールで送るのですが





その写真を自分でレイアウトして、フォトブックにしてくれたそうです。









P6184438.jpg











P6184436.jpg





フォトブックには、それぞれの山登りごとにストーリー性があって





パソコンに保存した写真を見るのとは、また違った感動がありますね。





自分の写真の腕が上がったようにも見えます・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?










P6184437.jpg







あらためて、こうして写真をながめると、楽しかった思い出が鮮明に蘇ります。





4冊目の素敵なフォトブックが作れるように、また山登りに行きたいな。










この記事に対するコメント:

おお、フォトブックにまとめるとは!
何か味が出てええっすね~^^

PCで画像ライブラリで見るより、
思い入れとかも強くなりますよね。

[2013/06/21 22:26]URL | シュナイダー #-[ 編集]

素敵!素敵!

これ いいですね。
私もこういうの ほしいなぁ~。
って 自分では作れそうにないですぅ(*_*;

これから フォトブックが増えるのも
楽しみですね^^

[2013/06/21 22:50]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

こう言うプレゼント
嬉しいですよね!!!

[2013/06/21 22:53]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

フォトブックは良いですよね。
その時の写真が1冊に出来るので…と言いつつ
1回しかやったことはないですけど…(+o+)

[2013/06/22 06:47]URL | あみパパ #-[ 編集]

素敵なプレゼント

思い出が一枚・一枚に込められているので
その時の出来事も記憶に再生されて、何度も繰り返し楽しめますね

我が家では夫婦で出かけた旅行やドライブで記念に取った画像・チケット・パンフの一部
アルバムの中にべったんと貼り付けています
食事した写真もありますので、見ていると味もどうだった~
と会話が弾みます

子ども居なくなってアルバム作らなくなったけれど、最近増えてきました

[2013/06/22 10:54]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

綺麗ですね

いつも記事拝見させていただいてます。

登山家だったんですね。
思い出が蘇りますね。
こういうのはお金で買えないし、素敵な贈り物だわ。
パパさんが撮っているということはご本人は写ってないのかしら。

[2013/06/22 23:40]URL | MIUMIU 美雨 #-[ 編集]

素敵なフォトブックが出来上がりましたね。
表紙もとっても素敵。
うちは、子どもたちの1年をあれこれ入れたフォトブックと、
家族旅行(夏・冬)のフォトブック、計3冊作ってみましたが、
思い出がギュッと凝縮されたフォトブック、いいなぁって感じています。

[2013/06/22 23:50]URL | 花・はな・Flower #NOVL6nN6[ 編集]

良い感じでしょ

シュナイダーさん。

おっしゃるように
PCの画像で見るよりも
ストーリー性があって
思い入れが強くなりますね^^

[2013/06/23 17:04]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 素敵!素敵!

K-tookoさん。

ありがとうございます。

ぼくも自分では作れません・・・
こらからも、作ってもらえるように
せっせと写真を撮ります^^

[2013/06/23 17:06]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

嬉しいですね。

マルチ君の母さん。

こんにちは。

思い出がよみがえるので
本当にうれしいですね。

フォトブックがもっと増えていってほしいです^^

[2013/06/23 17:08]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

あみパパさんは・・・

あみパパさん。

あみパパさんは、写真をいっぱい撮られますから
整理するのも大変ですね。

でも、こうしてピックアップした写真だけをまとめると
思い出も際立ちますね^^

[2013/06/23 17:11]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 素敵なプレゼント

西の魔女ちゃんさん。

いつもありがとうございます。

写真はデジタル化されて気軽になりましたが
昔、フィルムだったころは一枚一枚丁寧に撮りましたよね。
24枚撮りだっと、すぐに撮り終ってしまったりもしました。

その分、今より写真に思い入れが詰まっていたような気がします。

フォトブックに写真を起こしてみると
より鮮明に思い出が蘇えります。


[2013/06/23 17:17]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 綺麗ですね

MIUMIU 美雨さん。


こんにちは。

山登りもしますよ!

楽しかったな~なんて思いながら
フォトブックをながめています。

集合写真は、ほかの方にお願いして撮ってもらっていますので
しっかりぼくも写っていますよ^^

[2013/06/23 17:22]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ありがとうございます。

花・はな・Flowerさん。

ご家族の素敵な思い出の
フォトブックを作られていますね。

ぼくも、これからもっともっと
素敵なフォトブックが増えるといいなと思います。


[2013/06/23 17:25]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/318-6c90c8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

