Login




まぐろ料理 「竹原」。

ツール・ド・熊野には、あまり興味がなかったひまわり娘ですが





那智勝浦町のまぐろ料理「竹原」さんの、まぐろ定食には大満足だったようです。










まぐろ定食。
P6024286.jpg




まぐろのお刺身、まぐろの炙り、ごはん、お味噌汁が付いて、1500円です。








まぐろの炙り。
P6024283.jpg




玉ねぎの下に、まぐろの炙りが隠れています。





カツオのたたきみたいな感じですね。









美味しくいただきました。
P6024287.jpg











まぐろ料理「竹原」
P6024291.jpg




店内はカウンター席のみで、11~12席、11時の開店と同時にお邪魔しましたが





すぐ満席になりました。





バイクのライダーさんが多かったような気がします。





定食以外にも、美味しいまぐろ料理がいただけますので、





南紀勝浦においでの際は、ぜひ、行ってみてください。









那智勝浦駅前~
P6024281.jpg









ぶつぶつ川~
P6024267.jpg




以前ご紹介した、日本一短い川(二級河川)です。





今回は、家族で行きました。









橋杭岩~
P6024261.jpg





ツール・ド・熊野も観戦できたし、美味しいまくろも食べられたし





南紀で楽しい一日を過ごしてきました。










この記事に対するコメント:

まぐろ!?

この頃肉ばっかな俺は魚を食べてません。
保存が長続きしないもので^^;

でも、うまそう(^p^)

[2013/06/05 20:23]URL | シュナイダー #-[ 編集]

魚も食べてよ。

シュナイダーさん。

魚も食べやなアカンで~

・・・というぼくも、学生時代は
餃子の王将が主食でした^^;

[2013/06/05 20:33]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

うわぁ~ 美味しそう~

これなら 
11時の開店と同時に満席は納得です。

美味しそうだなぁ^^
いつか私も行けたらいいなぁ。


[2013/06/05 21:40]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

ツール・ド・熊野 行かれたんですね!
すごいだろうなー!!

パパさんは色んな良い場所をご存知ですんで、とっても勉強になりますwww

南紀は自然たっぷりでやっぱりいいですね♪

[2013/06/05 21:48]URL | ブライトカッパー #-[ 編集]

うまそぉ━━━━!!ヽ(`Д´)ノ

あぁマグロが食べたくなってきましたw
お腹もすいてきました(´ω`)

[2013/06/06 02:40]URL | りんめろん #-[ 編集]

ツールドに行かれたのですね
すごかったでしょうね!!

ご家族で楽しそうです♪♪

ママさんも登場して
私はとってもとっても嬉しいです♪♪

[2013/06/06 10:03]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

マグロ丼いいですね。きれいに角切りしていて
食欲そそります^^;

ぶつぶつ川?すごい短いですね。川って呼べるんですね^^;

[2013/06/06 10:21]URL | ひでち #-[ 編集]

美味しそう~♪きっと美味しわ!!!

お祝いコメントありがとうございました~♪

うまうまですよね、マグロ大好き!!!
お魚は新鮮なものはどれもうまうまです

ママにも娘さんにもおつきあいいただけて良かったですね
そのうち娘さんにも自転車の楽しさが分かってくれるかも~
期待していましょう(^_-)

[2013/06/06 18:44]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

Re:Re: うわぁ~ 美味しそう~

K-tookoさん。

こんばんは。

九州も美味しいものがたくさんありますが、

こちらも海の幸、山の幸がいっぱいあります。

勝浦のまぐろは最高ですよ~

[2013/06/06 23:21]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

紀南最高!

ブライトカッパーさん。

紀南は、われわれが暮らす紀北は、まったく違ったたたずまいがありますよね。

海や山の色が違います。

ブログをやるようになって、和歌山のいいところを、再発見する毎日です(^-^)

[2013/06/06 23:28]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

まぐろは最高!

りんめろんさん。

和歌山に来て、まぐろを食べてね~

めっちゃ美味しいよ~(≧▽≦)

[2013/06/06 23:30]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

マグロは、炙りがいいですね

ひまわりパパさん、こんにちは。
たびたびコメントします。

以前もコメントに書きましたが、
自分はマグロの炙りが大好物です。
ですから、玉ねぎの下が気になって気になって。
人によってはレアくらいの焼き方を好みますが、
マグロはウェルダンくらいしっかり焼いたほうがいいですよね。
(牛肉は、レアくらいがいいと思いますが)

[2013/06/07 15:20]URL | ぴのぴな #-[ 編集]

楽しかったです!

マルチ君の母さん。

おはようございます。
今回は、家族で行けて楽しかったです。
娘は、お疲れモードで車の中で、ずっと寝てましたが・・・

[2013/06/09 10:52]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ぶつぶつ川。

ひでちさん。

おはようございます。

ぶつぶつ川は全長13.5mですが
立派な二級河川です!

ちなみに、日本一長い二級河川「日高川」も
和歌山を流れています。


[2013/06/09 10:56]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 美味しそう~♪きっと美味しわ!!!

西の魔女ちゃんさん。

おはようございます。

ぜひ和歌山にお越しになって
まぐろを召し上がってください。
とっても美味しいですよ~

娘は、まぐろが目的でついてきてくれました^^;

[2013/06/09 10:58]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: マグロは、炙りがいいですね

ぴのぴなさん。

おはようございます。

おっしゃる通り、
ぼくもよく火を通した方が美味しいと思います。

写真・・・ネギばかりで、まぐろの姿が見えずにごめんなさい^^;

[2013/06/09 11:01]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/311-d5e82c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

