Login




恐るべし・・・。


この一週間、お天気にも恵まれ





九度山やWCCの月例サイクリングを楽しんだひまわりパパですが





思わぬ落とし穴が・・・





そう。   日焼け です。







サイクリングの直後
P5224218.jpg









そして現在
P5274252.jpg






節電のため職場は5月中、エアコンNGですが





この腕では、半袖シャツも着られません。 汗をかきかきお仕事してます。





みなさんは、UVケアにお気を付けくださいませ!







恐るべしウルトラ・バイオレット・・・(-。-;)








この記事に対するコメント:

こんにちは^^
ミラクルな日焼けですね。
ストライプ・・・w
ちょっと半袖シャツに挑戦してほしいと思う母ちゃんでした。

[2013/05/28 21:52]URL | ぷか #-[ 編集]

うおぉ、この時期でも日焼けってしてまうもんなんすね。

俺、結構色白で日焼けしやすいタイプなんすよね^^;
夏のアウトドアは気を使ってます。

[2013/05/28 23:22]URL | シュナイダー #-[ 編集]

真っ赤!

お見事・・・それにしても痛そう!
今時期のそちらは真夏日ですもの。
UVケア、必要な季節ですね。
腕保護、考えないとね。
娘も、運動会で日焼けして真っ赤でしたが、腕は長袖を・・・。
私、行かなくて正解だったかな・・・なんてね。^m^

そちら神社多いですね。(●^o^●)

[2013/05/28 23:59]URL | mitorin #-[ 編集]

やばい日焼けだ(+_+)
暑そう、お風呂入れなそう(+_+)
シーブリーズ塗ったほうがいいですよ(^O^)

[2013/05/29 17:59]URL | あみパパ #-[ 編集]

わぁ~ すっご~い(*_*;

女性は化粧をするから
真夏より 5月の紫外線が危険って知っているけれど
男性は 日頃 あまり日焼けを気にすること
ないでしょうね。

それにしても こに日焼けはすごいですね!
もう ひりひり感は治まったでしょうか。

[2013/05/29 20:59]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

以前、外で現場仕事をしていたころに
毎年、同じ感じになってました‥
懐かしいなぁ‥

[2013/05/30 08:05]URL | 美美 #-[ 編集]

こんばんは

うわぁ~
綺麗に焼けちゃいましたね~i-229
この時期でもこんなに焼けちゃうなんて・・・
痛み引きましたか?

[2013/05/30 19:06]URL | nami #-[ 編集]

うわっ
そごっ。。。

さすが、5月の紫外線ですね。
見ているこっちがヒリヒリしそう。。。

[2013/05/31 10:05]URL | おでかけ親父 #-[ 編集]

こんにちは。

ぷかさん。

最初、紅白だったのが、だんだん白黒に・・・
6月からは半袖シャツにしますよ~

[2013/06/01 12:24]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

紫外線・・・

シュナイダーさん。

5月は結構、紫外線がきついみたいですよ~
しっかりUVケアをしないといけません^^;

[2013/06/01 12:28]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 真っ赤!

mitorinさん。

こんにちは。

こちらは田舎の面影が残っているので
昔、それぞれの村にあった氏神さんが
今もまだたくさん残っています。

今回行った神社は、ぼくも初めてで
新しい発見でした。

[2013/06/01 12:35]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

こんにちは。

あみパパさん。

運動会続きだったようですが
あみパパさんは、日焼け大丈夫でしたか?

[2013/06/01 12:37]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: わぁ~ すっご~い(*_*;

K-tookoさん。

こんにちは。

ひりひり感は治まりましたが
かゆくなってきました。
皮がむけて、ボロボロです~^^;

[2013/06/01 12:40]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

こんにちは。

美美さん。

コメントありがとうございます。
外のお仕事は大変ですね。
節電で暑いなんて文句言ってたら
バチが当たりますね^^;

[2013/06/01 12:45]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

ありがとうございます。

namiさん。

こんにちは。

おかげさまで、もう痛くは、なくなりました。
でも、かゆくって・・・

皮がむけてボロボロです^^;

[2013/06/01 12:49]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

気をつけてくださいね!

おでかけ親父さん。

こんにちは。

おでかけ親父さんも、
よくお出かけされますから
日焼けには気をつけてくださいね^^

[2013/06/01 12:52]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

これは痛そう・・・
サイクリングにも日焼け対策が必要なのですね
そういえば・・・
先日のおじいちゃんたちの洋服も
しっかりと腕を保護???されていましたよね
さすがだと 妙なところで感心してしまいました(笑

[2013/06/01 13:23]URL | マルチ君の母 #-[ 編集]

おはようございます。

マルチ君の母さん。

やっぱり、ベテランの方は、しっかり準備されてます(^-^)

肌着のような方もいらっしゃいましたが…

[2013/06/03 07:57]URL | ひまわりパパさん #i386yzsU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/308-51dac06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

