Login




WCC月例サイクリング。


5月26日(日) 和歌山はいいお天気で、絶好のサイクリング日和。





和歌山サイクリング同好会(WCC)の月例サイクリングに参加してきました。





WCCは、ブログでお世話になっている yossanさんに教えていただいて入会した





サイクリングクラブです。





今回の月例サイクリングは





中紀海岸線サイクリング(中級コース)と名草山周遊サイクリング(楽らくコース)の





2コースが設定されていて、楽らくコースの方に参加しました。








午前10時 和歌山ビッグホエール集合。
IMG_0001.jpg





15名が参加されたとのこと。





その中で、年齢でいうと、ぼくはたぶん下から3番目だと思います。





見た目の推測ですが、平均年齢60歳以上でしょうか・・・





強者(つわもの)集団の雰囲気が漂っていました。







和田川沿いをのんびり走りました。
IMG_0002.jpg









最初の目的地 内原神社に到着。
IMG_0004.jpg









交通安全~
IMG_0005.jpg









お昼ごはんを食べる場所を目指して
IMG_0009.jpg








お昼ごはんは、なんと餃子の王将!
IMG_0008.jpg




この年齢の人たちなら、お昼は丸亀製麺みたいなところかな?・・・





と、思いながらついて行くと、目的地はなんと餃子の王将。





さすが、強者!と感心したのでした ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?








お昼ごはんのあと
IMG_0013.jpg





家の軒先みたな路地や、田んぼのあぜ道みたいなところを走って行きました。





なんで、こんな道知ってるんやろ?と感心するばかりでした。








吉原中言(なかごと)神社。
IMG_0015.jpg










IMG_0021.jpg









一休み。なんかいい感じでしょ。
IMG_0018.jpg





左から2番目のおじいちゃん(お名前が分からないのでごめんなさい)





「孫が軽い自転車買ってくれた」と嬉しそうに話されていました。







安原小学校 吉原分校。
IMG_0024.jpg




和歌山市内で唯一の小学校の分校。





1~4年生までこの分校で勉強して、5年からは本校に通うということですが、





今年の新入生は1名だけだそうです。








最後の目的地 名草神社。
IMG_0025.jpg







のんびりサイクリングを楽しんできました。





和歌山市内にもまだまだ、ぼくの知らないところはたくさんあるんだと、





あらためて気づきました。





これまで一人で走ったことしかなかったので、





こうしてみんなで走るのはすごく楽したったです。





また、強者のみなさんとご一緒させていただきたいです。













走行距離 30.48km
平均速度 14.5km/h
走行時間 2:05









この記事に対するコメント:

お疲れ様でした!!

WCCへようこそ!!
山登りも一緒だと思いますが、共通の趣味の仲間との遊びは
いくつになっても楽しいですよね。
私は中級コースだったので今回はお会いできませんでしたが
100kmを平均20km/hで走れるんですから、中級コースでも行けますよ!!
次回は是非、健脚組で!!

[2013/05/26 20:17]URL | yossan #-[ 編集]

私も皆さんに付いていくと、細い路地裏をクネクネと行って、よくこんな道を知ってるな~と、いつも感心しています。
私は物覚えが悪いので、後日1人で走るとすっかり忘れてしまって、細い路地で道に迷うのも嫌なので、ついついいつもの道を走って、結局は道を覚えられません。
とは言え、みんなと走ると、また違った刺激があって面白いですね。

[2013/05/26 21:10]URL | あり~ #SFo5/nok[ 編集]

サイクリング楽しそうっすね^^

しかし、昼飯に王将とはwww
見た感じ大阪王将っすかね?

[2013/05/26 22:59]URL | シュナイダー #-[ 編集]

初めて知りました。

どこの地域にもサイクリングクラブって
あるのかしら?

それにしても 
みなさんお元気な方ばかり。
自転車も登山と同じで
年齢は関係ないようですね。

[2013/05/26 23:05]URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]

へっ、平均年齢が高いのに皆さんすごい若々しいですねw

そういえば最近同じような格好でサイクリングしてるのよく見るなぁ~。
これは大流行り中ッ!?Σ( ̄□ ̄;

[2013/05/26 23:57]URL | りんめろん #-[ 編集]

素敵ですねぇ~

こういうアウトドアの趣味をひまわりパパさんの年齢位(正確には存じません)
から始められていると、第二の人生なんて考えるときにも
続けられそうで、本当に良い事ですよね

無趣味の夫が今あがいています
何をしようと…かなり遅いのですが…エンジンかかるのに…

良いお仲間に新しいこと教えていただけるのも素敵!

[2013/05/27 09:00]URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

Re: お疲れ様でした!!

yossanさん。

お疲れさまでした。

みなさんと一緒に走れて、ホントに楽しかったです!
まだ知らなかった和歌山を知ることもできましたし。

来月はyossanさんとご一緒できるように練習しときます^^

それと、いつも左の膝が痛くなるので
クリートの位置を調整してみようと思ってます。

[2013/05/27 20:30]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

感心しますね~

あり~さん。

こんな路地、地元の子供しか走らんやろ!
・・・と、ツッコミを入れたくなるような道を走らせてもらいました。

ちょっと、冒険気分で楽しかったで~す。

今回は、年配の方がたくさんいらっしゃって、
自転車ってホントに老若男女が楽しめるものだと
改めて思いました。

[2013/05/27 20:35]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

京都です。

シュナイダーさん。

京都、餃子の王将ですよ~
オジサンたちのパワーに脱帽です。

ぼくも十分、オジサンですけど^^;

[2013/05/27 20:38]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

お元気です!

りんめろんさん。

みなさん、ホントにお若いです!
ぼくも、こんな感じに、元気なまま年をとりたいです。

最近、よくロードバイクに乗った人を見かけますね。
ぼくもその一人ですが・・・

[2013/05/27 20:42]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 初めて知りました。

K-tookoさん。

サイクリングクラブは、結構どこの地域にもあるみたいです。
また、別にサイクルショップのクラブもたくさんあるみたいですよ。

好きなことを楽しんでいる人は
いつまでも元気でいらっしゃるんでしょうね^^

[2013/05/27 20:45]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

Re: 素敵ですねぇ~

西の魔女ちゃんさん。

登山にしろ、サイクリングにしろ、
けっこう高齢になっても楽しめるアウトドアですね。

ぼくもこの歳になって(48歳です!)、
これからも健康で過ごせるようにという想いもあって
出来るだけ身体を動かすようになりました。

なにより、同じ趣味の仲間と過ごす時間は
本当に楽しいものです!


[2013/05/27 20:55]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

こんばんは namiと申します
何度かお邪魔しておりましたが今回初コメさせて頂きます♪

並んで座ってるお写真がとっても素敵で微笑ましくて格好良くて・・・
5名の方々 間違いなく私よりお年が上だと思うのですがw
私なんかより全然体力あるんでしょうね~
パワフル元気貰いました♪

[2013/05/28 18:52]URL | nami #-[ 編集]

はじめまして!

namiさん。

コメントありがとうございます。

みなさん、結構なお歳だと思いますが
ホントにお元気です!

ぼくもこんなに良い感じに人生の年輪を重ねたいと思いました。

今後とも、よろしくお願いします^^



[2013/05/28 21:11]URL | ひまわりパパさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/307-5c30a4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

