Login

スポンサーサイト



わが栄光の巨人軍は永久に不滅・・・か?

ぼくは子供の頃から40数年来の巨人ファンです。

赤手袋の俊足柴田の盗塁、王や長嶋のホームラン、小天狗堀内の快投・・・

スーパースターの活躍に胸躍らせてナイター中継を観てました。

長嶋が監督に復帰し広島からFAで獲得した江藤に背番号33を譲って、自らは背番号3を

背負って臨んだ宮崎キャンプ。日帰りでキャンプを見学に行ったその日、それまで決して

脱ぐことのなかったウィンドブレーカーをぼくの目の前で脱いで見せてくれた瞬間

(もちろん、ぼくひとりではなく何千人の人の前ですが・・・

感激のあまり涙が止まりませんでした。


img002_convert_20111120064507.jpg 
    その時の写真。ぼくの宝物です。

そのぼくが最近、巨人の試合のテレビ中継を観なくなりました。中継自体が少なくなった

ということもあるでしょうが、試合を観ていてもワクワク、ドキドキ感がなくなってチャンネルを

変えることが多いのです。特に今年は統一球の影響もあるのでしょうが何の抵抗もできず完封で

負けてしまう試合があまりにも多すぎます。

自分の心がだんだん巨人から離れていくのを淋しく感じています。

そんな時に起こった今回の清武代表の解任劇をどう思いますか?

ナベツネが球団人事に口を出すなんてことは当然のこと。これまでも何度も繰り返されてきた

ことではないですか。なぜ文部科学省で記者会見する必要があるのでしょうか?

GMである自分の頭を飛び越えてという怒りと、反ナベツネの世論を結集するとの狙いがあった

のでしょうが、巨人ファンのぼくからすれば「もう止めてくれ!」との思いしか残りませんでした。

もう一度、ワクワク、ドキドキ、純粋にファンを楽しませる野球をしてくれる球団に再生すること

を心から願います。




この記事に対するコメント:

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himawaripapa812.blog.fc2.com/tb.php/30-40384714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

